忍者ブログ

だそく



私の書く文章は

大体過不足ありまくり

落書きみたいな日記だな

数ヶ月たって読みかえすと

自分でもよく分らないことが

よく書いてある








































































































































































拍手[0回]

PR

桜のよろこび



SONGS

陽水さんめちゃくちゃ面白い

曲作りのこと話すと落ちがないんだって

爆笑

すばらしい

最後のニュース

歌詞が先に行くうた

きっと

聴いたそれぞれの人の気持ちの中で

ことばが開くんじゃないでしょうかね



ことばは

干し椎茸みたいなもの

持ち運びや

受け渡しを簡単にするためにできてるので

多少は犠牲になっていることがある

受けとった人は

水につけて戻すみたいなことをしないと

十分な味がでない

そういう気持ちに最近なっている



バラ伸びてる

芍薬も伸びてる

最初は赤い

だんだん緑になるのです

バラとか育ててるから

最近本読めないのかな

新記号論

めちゃめちゃ牛歩読み



























































































































手拍子がね

素敵かイマイチかで

随分踊りが変わるものなのだ

表の拍を

アクセントと休符で

もくもくと支えるべし

ただの表なんだけどね

そろわねーことはなはだしいぜ

ひとつひとつの音を

明確に聴いていると自覚して

自分の叩きたいところを認識して

実際に鳴らしたい音で

気持ちのいいリズムの手拍子をする

ムードだけでやって

できるときはいいけどさ

日によって

無自覚にイケてないリズムになる

みたいなことを避けたいんだよ

その時の自分がダメならダメでわかりたい

録音はしない

後から分かったって仕方ない













































































































































































































































































拍手[0回]

背中には口がない



いとしのレイラの冒頭のギターを

歌ってみせるときに

ラリラーでも

ラララーでもなく

タカタカな自分を知る春



人に教える立場にいる自分って

キラーい

ダメなのがはっきりしちゃうんだもん

教える職業の人ってすごい

だから

ことばにするのは具体的なことにしたい

心持ちを教えようなんて

おこがましいぞ



別に教える人になる予定はないのだが

日常にまぎれこむ

「微妙な教えを布教する人」に

ならないように

あらかじめチューイ

春だから







































拍手[0回]

フィジカル



春になったのに

コンポのCDが鳴らない

冬眠じゃなかったみたいだ

結果クルマでだけ聞いているCD

どうしようかなー

まあ買い替えるんだけどさ

世の中はどうなっていくのさ



青十紅良い曲

はじまりからして感じいい

思い出してほしい

終わりもきれいだ

GET WIND360゜

厳かに

いいな、おごそかって

その後の間奏で

ギターがひるがえるとこも好き

つまり今度のライブでは

高いハーモニーと

低いハーモニーの両方が

聴けるわけなのね



55は歌詞楽しい

アンサーソングでもあるのかなと

深読みすると面白い



3拍子は踊りたくなる

回りたくなる



10nut's

頭の鳴り物と

ずっと続く鍵盤が

イカれた感じにエネルギッシュ
























































































拍手[0回]

質問



質問するのは自由なんだけど

何でも聞きゃーいいって訳もなかろう

歩き方が分からない

なんて質問はやめといた方が無難では

右足だして左足寄せて

左足だす

の繰り返しってのは分かってるんだから

何故上手に歩けないのか

って聞いてどうする



歩くみたいなシンプルな動きこそ

踊りのなかでは

全くごまかしがきかないので

聞いてどうにかなるものならって

思うんだろうけど

実行できる人が

言語化できる人とイコールじゃないし

理屈を説明してもらっても

理解できるとは限らないし

理解したつもりと

自分の身体で展開できるかどうかは別の話

まあヒントが欲しいんだろうけどさ

望んだ答えじゃなくて

がっかりしてるの端から見てると

なんだかなあ

こりねーなー

って思う



筋肉疲労のポイントが

いっぱいになった

腰が張って

安眠が妨害されるので

付け焼刃ストレッチにいそしむ

色々やったけど

ピンとこなくて困った

でも最後にやった梨ちゃん伸ばしたのが

ぐっときて

今日は夢のように軽い

色々やった過程が大事なのか

最後のストレッチだけでいいのか

それが問題だ






























































































































拍手[0回]

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM