忍者ブログ

曲線美



美脚絶景

半分くらいしか見てないけど

良い番組であった

なんだか

トレーニングしたくなった

ふくらはぎが小さくて

アキレス腱が長い足って永遠の憧れね

それでもって

ひざの上と下が締まっていて

太ももとふくらはぎに適度な張りがあるのが理想

脚の曲線ってドラマチックだ

よきかな



STOP DB

と思っているのに

ビールとポテトチップスをばもぐもぐとね

罪滅ぼしに

なんか筋トレすべきか



ストリーミング聴いてて

微妙にストレスを感じたので

ライブ行ったしテレビも見たしで

すぐには買わなくてもいいと思っていた

民生の武道館のDVDを

結局もう買っているという次第

だって

メンバー4人なんだから

楽器の音は4つ聴きたい





























































































































拍手[0回]

PR

動力



体重増加にも

慣性の法則がで適用できる

むしろ加速か

DB can't stop

きゃー

ということで多少の食事制限を

物理の法則に抵抗する

エラい俺



バラの水やりは

鉢を持ち上げてみて

水感があるかどうかで決める

平日は

朝か夜しか水をあげられないので

どっちかずのときは迷う



まだ手帳を買えてない

こんなことなら

民生の手帳をもらうべく予約すべきだった

スマホに入れればいいんだけどね

デジタル世代じゃないの

ノートな性格でもないから

本当に薄いやつでいいんだけどなー

小さな字を書くの苦手








































































































踊りのふり

シンプルな動きの繰り返し

1・2・1・2の左右非対称の動き

たとえばカニ歩き

音楽のアクセントは

曲によって1のときもあれば2のときもある

そしてアクセントがどちらかによって

動きのニュアンスが変わる

1がアクセントだったら

2の裏からの動きが

2がアクセントだったら

1の裏からの動きが

動力になるんだと思うんだよね

みた感じも変わるらしい

これがねー

やってると2拍子は2拍子だから

結構あいまいになる

チューイですな









































































































































拍手[0回]

だそく



私の書く文章は

大体過不足ありまくり

落書きみたいな日記だな

数ヶ月たって読みかえすと

自分でもよく分らないことが

よく書いてある








































































































































































拍手[0回]

桜のよろこび



SONGS

陽水さんめちゃくちゃ面白い

曲作りのこと話すと落ちがないんだって

爆笑

すばらしい

最後のニュース

歌詞が先に行くうた

きっと

聴いたそれぞれの人の気持ちの中で

ことばが開くんじゃないでしょうかね



ことばは

干し椎茸みたいなもの

持ち運びや

受け渡しを簡単にするためにできてるので

多少は犠牲になっていることがある

受けとった人は

水につけて戻すみたいなことをしないと

十分な味がでない

そういう気持ちに最近なっている



バラ伸びてる

芍薬も伸びてる

最初は赤い

だんだん緑になるのです

バラとか育ててるから

最近本読めないのかな

新記号論

めちゃめちゃ牛歩読み



























































































































手拍子がね

素敵かイマイチかで

随分踊りが変わるものなのだ

表の拍を

アクセントと休符で

もくもくと支えるべし

ただの表なんだけどね

そろわねーことはなはだしいぜ

ひとつひとつの音を

明確に聴いていると自覚して

自分の叩きたいところを認識して

実際に鳴らしたい音で

気持ちのいいリズムの手拍子をする

ムードだけでやって

できるときはいいけどさ

日によって

無自覚にイケてないリズムになる

みたいなことを避けたいんだよ

その時の自分がダメならダメでわかりたい

録音はしない

後から分かったって仕方ない













































































































































































































































































拍手[0回]

背中には口がない



いとしのレイラの冒頭のギターを

歌ってみせるときに

ラリラーでも

ラララーでもなく

タカタカな自分を知る春



人に教える立場にいる自分って

キラーい

ダメなのがはっきりしちゃうんだもん

教える職業の人ってすごい

だから

ことばにするのは具体的なことにしたい

心持ちを教えようなんて

おこがましいぞ



別に教える人になる予定はないのだが

日常にまぎれこむ

「微妙な教えを布教する人」に

ならないように

あらかじめチューイ

春だから







































拍手[0回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM