パリカールの耳
日記にチャレンジ
ぐるぐる
友だちとそのお嬢さんと
お茶
若者と話すのに
緊張しちゃったわ
うまく大人できなーい
オリンピックとか
フェスとか
そのほかもろもろで思うのは
集まって生きてる人間には
祭りが必要なのだな
ってことですな
私は
スポーツとか
音楽に
祭り成分は望んでいない
それは祭りが必要ないってことじゃなくて
私には私の祭りがあるってことだ
4拍子系の踊りになるかも
シンプルなだけに
難しい
回らなきゃ欠片の価値もない
すっげー
楽しかったりそうでなかったり
同じ踊りで
ピンキリ度が幅広いタイプ
音楽的な教養がないので
エイトビートも
ボサノバも
サンバも
4拍子系って思ってるのだけど
音楽としては全然違う
そういう風であるということは
結構大変
お腹の中に渦巻くリズムだけが
表れるよねえ
アクセントで
強いから
予備動作が大きくなるからって
強い音を出すののひきかえに
遅れないようにしよう
逆に弱い音のときに
速くならないようにしよう
美しいリズムに
きりきりと締めたリズムにしたいな
と思ってはいるけれど
アクセントの裏ってどうなんだろう
というのは結構疑問に思っていた
やっぱり強いのかな
強いと太い音になるので
その表の音のしっぽを基準にすると
遅れるよな
と思ってはいるけど
よく分らん
裏の音をだすださない
という問題じゃなくて
ふーむ
棚に上げとこう
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ridor
性別:
非公開