パリカールの耳
日記にチャレンジ
武道館
いつぶりだろうかと
振り返ってみた
最初のひとり股旅に来たような
あとイオンと KING of KIN を武道館で聴いたような
ぜんっぜん確かじゃないけど
ぼんやりとした記憶
その記憶をたよりにすると
2000年以来か
18年ぶりの日本武道館
その頃はスマホなかったよなー
スマホあっても
しっかりオロオロうろうろしてるけど
電車の乗り継ぎは圧倒的
便利になったものだ
コンサートの感想は
なんだろ
もうごちゃ混ぜになってるな
録画できないし
記憶だけ
ともかく初日びっくりしたし
アリーナのスピーカー前は
結構厳しかった
2日目は穏やかに聴けた
音響も弾き語りの方が問題が少ない気がする
大きい会場の手拍子は
景気づけ
だけども演奏する方は
特にアコースティックだと
それなりにやりにくいだろうと思う
20年もたつと大人になりはって
そこそこ聞き流してくれてるなーと思う
さすらいにいたっては
演奏で
手拍子をコントロールするので
感心する
俺のギターのベースカッコ良かった
花になる久しぶり
JAPAN tour 以来かな
The STANDARD
にハモニカがつくことは
もうないのだろうか
私はオジさんになったのコーラスは
一所懸命やらないと
できないので
普通には聴けてない
民生の声を聴きながら歌うの
面白いけどね
こういうハーモニーなんだなーって
身をもって知る機会
PR
あ
ああ
お祭りが終わってしまった
はじまったら
あっという間に終わってしまうなあ
ともあれもう限界
眠たい
ぼんやり
ポール的な
black bird 風なアレンジ
のようなものを聴いたような
どうなのか
眠たい
CUSTOM
民生の曲で一番好きな曲は
と聞かれて
選べないよー困るー
ってなったなりに
CUSTOM
そう答えたことがある
同時期に出たシングル2曲
CUSTOM は custom で
The STANDARD は standard なんだなあって
思う
なるほどって
久々バンドでCUSTOM
凄いって恐ろしいという意味だった
っていうのを本日思い知りました
大好きな曲なのに
こわかった
これが誇張表現だったならいいんだけど
このまま聴いていたら
心臓が爆発する
絶対しないけど絶対めちゃくちゃこわい
そんな感じで
どうしちゃったんだー
俺へなちょこすぎる
なんでこんなに弱いのかな
ライブ会場から
走って逃げ出したくなったの
初めてだ
やばかった
びっくりした
凄かった
あの凄さを余さず聴けるようでありたい
明日はダードもCUSTOM も
なしなのかしら
民生のドラム
毎度ながら
難しいことはわからない
でも感想
スティックの上げ下げが素敵だと
リズムも素敵だよねえ
いつもと言えばいつもなのだけど
スネアのタイミングと
音の長さに
主張を感じる
なーんて本当のところは知らんけど
印象的
金木犀日和だ
手放そうとして初めて
気にいっていたことに気づく
など
不明
カッタネット練習して
ひどい筋肉痛になって
治った頃
また練習するという循環の中にある
悪かどうかは分からぬが
螺旋ではなく
同じところをぐるぐる回る
バターコース
くるりの新譜よい
ライブは大変かもしれないけど
とてもいい感じ
しかし
聴いててずっと同じ人が歌うんだな
って新鮮に思ったのは
真心聴いてたからだ
その線は水平線はやはり好き
ソングラインと
なんか分からないけど良いバランス
このタイトル曲は
元々は民生にということだったらしいけど
もしもこの曲を民生が歌ったら
を想像できるほど
私の想像力は豊かじゃないな
その場合この編成やアレンジじゃないとも思うし
全然イメージできない
そもそも
何が民生っぽいのかわかっていない
あ、ビートルズっぽいとこかな
なんにしても
私にみえてないことがみえてる人たちが
いるんだなあ
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ridor
性別:
非公開