パリカールの耳
日記にチャレンジ
3連休と3連
微妙にあわただしい
3連休
久しぶりの友達にあったり
練習したり
ライブ行ったり
なのだ
掃除もちょこっとして
でも衣替えが
怪しい
同じ足順を
2連に合わせたり
3連に合わせたりする
2連の時は
1拍半ずつ
表と裏にアクセントが入ってくる足順も
3連だとふつーなんで
と思ったりするんだけどなー
好みって
あるよね
普通でよいのです
ただアクセントを入れるか入れないか
の問題で
3連の頭にアターックしろって言ったって
リズム崩れやすいし
速いから大変だし
やだなって
たたた たたた たん
のたんのとこに登っていく方が
好みなんだよね
今回のは
でもどっちも悪くないけどね
PR
金木犀が上々
ビッグ金木犀ポイント発見
川沿いにずうっと並んでて
オレンジの花が
咲いている
道じゃないので歩けないけど
茂り放題の野生感
ゴーーージャス
一帯が
金木犀の気配に満ちている
何週間か前に
ひと房だけ咲いてたやつは
フライングの
迷いごだったのだな
あれはあれでかあいらしかった
チューナー
音楽を好きになれた
と思ったのは
民生のファンになってからで
ずっと
音楽を好きになりたくて
色々聴いたりしてたけど
イマイチ
分からなかったというか
ピンとこなかったというか
耽溺できなかった
好きになったら
どうにも面倒くさい自分を知っているのに
一向にさっぱりしていた
ぴたり好きな音楽が
どこかにあるんじゃないかと思いつつ
きっと音楽が好きな人には
なれないんだろうなと思っていた
Beatles は
音楽を好きになれたらいいな
と思ってた頃に少し聴いていたくらいで
結構歯抜け
ただ若いころ
同じものを何度も聴いていたので
刷り込みがあって
カバーするの
難しいよねって思ってしまう
ココロ狭い
民生を好きになって
一回チャンネルが合ったら
分かったけど
音楽を好きになる気持ち
予定はない
そろそろカスタネットも
はじめなければ
自転車みたいなもので
習得すれば
技術が保持できるって
本当だろうか
乗るのと
叩くのじゃ違うんじゃないのか
とできない身としては
そんなうまい話眉つばに決まってる
と決めつけているのだが
それはそれとして
練習はしないわけにもいかない
一番簡単な3拍子リピート
ドラムでいうとこの
ロールみたいなのとか
まーったくできないもんね
あれはな
うまい人がやると
鈴みたいっていうか
ころころとね
気持ちよーく鳴るのだ
不思議だなー
ま、とりあえず使わないので
その練習はしないし
この先もできるようになる予定はない
もう一本
夜中なのに
餃子とビール
DVD流してる
4つの音をかわりばんこに聴いて
全部の音を一緒に聴く
染みるなあ
脳に
声も合わせたら5つか
いや
コーラスはどうする
それなら
ドラムはひとつの音か
とか心をよぎるけど
概ねドラムはひとつの楽器からでる音
として聴いてる気がするな
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ridor
性別:
非公開

