パリカールの耳
日記にチャレンジ
サクサク
最近の朝ご飯は
ショートブレッド1本
赤いチェックの箱が有名で
大好きなんだけど
つくった方が安上がりで
気が向けば簡単なので
小麦粉とバターと砂糖と塩少々をまぜて焼く
さくさくですな
今までつくっては挫折してた
さくさくクッキーを目指して果たせなかったクッキーは
余らせるのが嫌で
卵1個入れてて
それが多かったんだなーというのがわかる
さくさくを愛している
例えば1拍で3音あるのと4つあるのは違う
当たり前だ
この場合は3連と4連で概ね均等に音がなるとして
じゃ3連の頭1音
4連の頭2音を休符とする
どちらも1拍に音がふたつ
これがテンポがとても速くなると
曖昧になるのが
口三味線の最大の欠点なんだよねー
違うリズムなのに
どちらもウタタで表現されがち
わかっていて
その時々で変わるのは良いんだけどさ
気持ちいいリズムは
クリーンでクリア
合奏するにあたっての希望は
自分の音もだけど
ひとの音も全部聴こう
シンプルな部分を舐めてはならぬ
イージーとちゃうんやで
自分の都合で無自覚に走んなバカヤロー
くらいの些細なものである
PR
こだわりそよそよ
春はどこに
暑い
暑い
暑い
半袖着てくれば良かったー
うっかり散髪して
さっぱり
「なにものにもこだわらない」森博嗣
3月から ちょっとずつ読んでいて
本日読了
この本は良い本だ
ってわりと最初の方で思って
読み終わって
やっぱりそう思う
どこがどう良いかなんて
なんせ長いこと読んでいたので
はっきりひとことでは言えない
でも何だか分からないけど
すとんと落ちて
さわやかな気持ちになったような気がする
なにものにもこだわらない
ひょうひょうとした人って憧れるけど
それって
私がそうじゃないからだよなー
って反省するほどでもなく
至る結論
ただの日
うちのバラは
冬以外きままに咲いているのだが
春になって咲く最初の花は
格別に気合入ってます
月の下
花に水やりながら
ビール飲む
MTR&Yの武道館
いつもクルマでかかっていて
湊さんのドラムが
いつもより曲によってるなー
ってぼんやり思う
ありなし
このところの陽気で
バラも芍薬もいっきに開いた
ニッコニコ
ライブウィークス終了
楽しかったけど
体調の加減でポンコツだったので
いまいちな客だったかも
グルーヴって
どうしてあったりなかったりするんだろ
基本リズムを繰り返してんじゃんね
私の感じ方の問題なのかな
とも思うのでますますわからない
あと
カープファンは去年の日本シリーズを
忘れてないんだなって
ふるえる
関係ない
あいかわらず適当なことを書くし
適宜間違っているはず
日記ですもの
ある種のダンスミュージックが好きなので
昨日のようなことを考える
遊びにはルールがあって
プレイヤーはそれを
守るから楽しい、んじゃないかと
音楽は
ローカルルールの集合
世界は連続して関連してバラバラだ
たまに混ざって
素晴らしかったりそこそこだったりで
変わっていく
それでいて観客には
ルールなんか全く関係ない
分かってればもっと楽しいとか
あるかもしれないけど
どうなんだろう
知らなくたって楽しいよ
体調いまいちだったので
ほろ酔い程度の感想
あなたが太陽は
一番最初聴いたときを思えば
まあ、大きくなって
ってなるわー
青十紅は話すような声が気持ちいい
パパは金持ちは良い曲だ
楽しくなる
コーラスはOH! MY RAD10がよかった
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ridor
性別:
非公開

