パリカールの耳
日記にチャレンジ
ありなし
このところの陽気で
バラも芍薬もいっきに開いた
ニッコニコ
ライブウィークス終了
楽しかったけど
体調の加減でポンコツだったので
いまいちな客だったかも
グルーヴって
どうしてあったりなかったりするんだろ
基本リズムを繰り返してんじゃんね
私の感じ方の問題なのかな
とも思うのでますますわからない
あと
カープファンは去年の日本シリーズを
忘れてないんだなって
ふるえる
PR
関係ない
あいかわらず適当なことを書くし
適宜間違っているはず
日記ですもの
ある種のダンスミュージックが好きなので
昨日のようなことを考える
遊びにはルールがあって
プレイヤーはそれを
守るから楽しい、んじゃないかと
音楽は
ローカルルールの集合
世界は連続して関連してバラバラだ
たまに混ざって
素晴らしかったりそこそこだったりで
変わっていく
それでいて観客には
ルールなんか全く関係ない
分かってればもっと楽しいとか
あるかもしれないけど
どうなんだろう
知らなくたって楽しいよ
体調いまいちだったので
ほろ酔い程度の感想
あなたが太陽は
一番最初聴いたときを思えば
まあ、大きくなって
ってなるわー
青十紅は話すような声が気持ちいい
パパは金持ちは良い曲だ
楽しくなる
コーラスはOH! MY RAD10がよかった
練習したい
ライトに体調がいまいちで
思う存分怠けている
手拍子でも練習しようか
でもあれは案外体力を使うのだ
肩甲骨に関係してるのか
血流はよくなるわ
眠たくなるわ
つまり練習もできないので
よしなしごとを
タイトな手拍子を叩くと
ひとと合わせるのが難しい
というかちょっとでもずれていると
気になる
すこしスウィングさせると
合いやすい
どうしてだろう
自分の気分がラフになってるのか
アンサンブルって
合わせなくちゃダメなんだけど
合わせてばっかりでも
ダメになっていく気がするんだな
ひとりひとりが
ある程度の正確さは維持してないと
自由に楽しくは
なれないのではないかと
人間っていい具合にテキトーで
自分でやってることも
言ってることも
ぶれちゃったり変わったりするんだけど
でもそういうテキトーな種族が
レンガみたいに堅いリズムを
淡々と積み上げて
わくわくする
勝手に踊りだしたくなる音楽を
つくったりして
楽しくなっちゃってるの
指をくわえてみてる場合じゃなくね
って思わされる
俺もー
ってなるね
間一髪
ライブのチケット忘れたことないんだけど
めちゃめちゃ楽しみにして
仕事からの移動のシミュレーションもばっちりで
なのに
いやー案外忘れるたりするのね
面白がれるのも挽回できたからだな
あれやこれや
そんなこんなで
足が棒
音楽や踊りというのは
祈りで祭り
どちらかよりのこともあるだろうけど
きっと何千年も前から
そうなのじゃないかなって
くすぐりやあおり
笑い
ためて開放して
屈んでジャンプする
それを音楽でしようとしているような
民生のそんな感じのところが
大好きなのは
書いたことあったっけな
そうだ
聞いてくれ買ってくれって
たっぷり歌ってたの
絶妙で気持ち良かった
四隅が合ってる感じ
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ridor
性別:
非公開

