忍者ブログ

ありなし



このところの陽気で

バラも芍薬もいっきに開いた

ニッコニコ



ライブウィークス終了

楽しかったけど

体調の加減でポンコツだったので

いまいちな客だったかも



グルーヴって

どうしてあったりなかったりするんだろ

基本リズムを繰り返してんじゃんね

私の感じ方の問題なのかな

とも思うのでますますわからない



あと

カープファンは去年の日本シリーズを

忘れてないんだなって

ふるえる















































拍手[0回]

PR

関係ない



あいかわらず適当なことを書くし

適宜間違っているはず

日記ですもの



ある種のダンスミュージックが好きなので

昨日のようなことを考える

遊びにはルールがあって

プレイヤーはそれを

守るから楽しい、んじゃないかと

音楽は

ローカルルールの集合

世界は連続して関連してバラバラだ

たまに混ざって

素晴らしかったりそこそこだったりで

変わっていく

それでいて観客には

ルールなんか全く関係ない

分かってればもっと楽しいとか

あるかもしれないけど

どうなんだろう

知らなくたって楽しいよ



体調いまいちだったので

ほろ酔い程度の感想



あなたが太陽は

一番最初聴いたときを思えば

まあ、大きくなって

ってなるわー

青十紅は話すような声が気持ちいい

パパは金持ちは良い曲だ

楽しくなる

コーラスはOH! MY RAD10がよかった























































拍手[0回]

練習したい



ライトに体調がいまいちで

思う存分怠けている



手拍子でも練習しようか

でもあれは案外体力を使うのだ

肩甲骨に関係してるのか

血流はよくなるわ

眠たくなるわ

つまり練習もできないので

よしなしごとを



タイトな手拍子を叩くと

ひとと合わせるのが難しい

というかちょっとでもずれていると

気になる

すこしスウィングさせると

合いやすい

どうしてだろう

自分の気分がラフになってるのか



アンサンブルって

合わせなくちゃダメなんだけど

合わせてばっかりでも

ダメになっていく気がするんだな

ひとりひとりが

ある程度の正確さは維持してないと

自由に楽しくは

なれないのではないかと



人間っていい具合にテキトーで

自分でやってることも

言ってることも

ぶれちゃったり変わったりするんだけど

でもそういうテキトーな種族が

レンガみたいに堅いリズムを

淡々と積み上げて

わくわくする

勝手に踊りだしたくなる音楽を

つくったりして

楽しくなっちゃってるの

指をくわえてみてる場合じゃなくね

って思わされる

俺もー

ってなるね
















































































































































































































































































































































































拍手[0回]

間一髪



ライブのチケット忘れたことないんだけど

めちゃめちゃ楽しみにして

仕事からの移動のシミュレーションもばっちりで

なのに

いやー案外忘れるたりするのね

面白がれるのも挽回できたからだな

あれやこれや

そんなこんなで

足が棒



音楽や踊りというのは

祈りで祭り

どちらかよりのこともあるだろうけど

きっと何千年も前から

そうなのじゃないかなって



くすぐりやあおり

笑い

ためて開放して

屈んでジャンプする

それを音楽でしようとしているような

民生のそんな感じのところが

大好きなのは

書いたことあったっけな

そうだ

聞いてくれ買ってくれって

たっぷり歌ってたの

絶妙で気持ち良かった

四隅が合ってる感じ










































































































拍手[0回]

GW疲れ



GW前半駆け抜けた

久しぶりに気合い入れて遊んだ

ある部分

遊ぶって働くより削れる

気力体力の限界を感じました

明日は働く

るるー

仕事の仕方忘れたな

































































































































































































































































































拍手[0回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM