パリカールの耳
日記にチャレンジ
正月あけの
茶碗蒸しを
ちちんぷいぷいつくったら
大小ここのつ
少しずつ具が違うのだが
最後の濾し残しは具なしで
やっぱり濾すと舌触りがいいざんす
100万年ぶりくらいに
カラオケに行った
若いころ聴いて歌ってた歌は
今でも歌えるものだなあ
明菜縛りで
十戒からの飾りじゃないのよ涙はからの
異邦人
もはや明菜かどうかわからない
竹内まりあ縛りがあったので
けんかをやめてを歌ったら
あまりにもずいぶんな歌詞で
途中で笑ってしまった
ドリカム縛りや
背伸びをして
5歳も歌えるパプリカやLEMONエコー恋などなど
全員で力を合わせても不完全だったけど
久しぶりに
声を出すのにお腹を絞るのを体感
正月あけたかどうかの
稽古始め
けちょんけちょんが過ぎて
頭がつかれた
チューイされたら
今までやっていたやり方から変える
完全にできなくても
中途半端でも
間違っていても
分ってなくても変える
どう変えるか
変えないのはどこか
今まで気をつけてたつもりだけど
もっと注意深さとか
丁寧さとかが必要なのはどこか
わからないなりに
すぐ変更する
ダメなところには
頑張ればすぐ改善できるところと
今の自分ではすぐには直せないところがある
変えられるなら
1度で変える
時間は
すぐに変わらないところに
かけなければいけないので
もーね
結局体幹ができてないと
どうにもならないじゃんみたいなことが
ある
PR
RISING SUN OT FESTIVAL
掃除と料理と買い物
駆け抜けた
大晦日イブ
いや正月イブイブ
掃除しながら
RISING SUN OT FESTIVALの2枚目を
かけ流し
1枚目は車で流しっぱなしなので
年末になってようやく通しで聴けた感じだ
今更だけどいい企画
マルホランドドライブマーケットの民生は
色っぽいね
知りたい
色気の源ってなんなんだろ
トリッパーって
民生のロックンロールだなと
クロスロード楽しい
音楽の会話
掃除しながら聞いてたら
ふいに清志郎の声が
いやまー歌ってるのは民生なんだけど
ドカドカうるさいR&Rバンド
イメージに明確に清志郎がいるんじゃないかと思う
それくらいよみがえる感じ
どうにかなるさ良い
ホッカイカンタビレ
ダイジェストしかみてないけど
民生の反射神経がすごい
湊さんのドラムやぱり好き
男女の2声がすばらしい
最初しか歌ってないと思ったら
最後のおいしいところは民生が歌っている
のもまた
掃除してる
掃除をしている
苦手なんだよねー
センスがない
ここはあえてセンスと言いたい
才能でもいい
でもまあ下手でもそこそこがんばったら
自分に言い訳がたつので
やっているのだが
正直
明けない夜
というか終わりがまったく見えない
断捨離ってのはつまり
どんなに掃除や整理整頓が下手でも
えーい捨ててしまえばすっきりだ
ということなのだなあ
何も飾らず
備蓄しない
スクエアな部屋はめちゃくちゃ掃除しやすいよ
桟的なものがなければいいのにとか
もう揚げ物はしないとか
なんだったら料理しないとか
そしたら清潔に生きられるぜ
ああ
気持ちがあふれちゃうな
踊りは納めきれず
構成と振りに変更が出たので
復習が必要です
年が明けたら忘れちゃうわ
それにしても板付きが良かったな
歩くのが多いとばれちゃうよ
色々
下手とか下手とか下手とかさ
ちきちき足音だしてたら
リズムが粘ってるってチューイきた
きたけど
地味なのに実行するのが難しくて
ゆえにこなすので精一杯で
音量的にパンチが効かないという
3重苦の足運びなわけよ
ぶーぶーぶー
言い訳って長くなるね
左のかかとで右の親指を踏んだのが
今日のクライマックス
踊りおさめてない
流行っぽい
最近の流行
湖印のポテトチップス
ブルックサイドのチョコ
重炭酸イオンの入浴剤
ハムストリングのストレッチ
やっぱり稽古すると
膝が気持ち悪くなって
困るんだが
太もも裏を根気よくストレッチすると
まあまあ
こないだお笑い決勝戦みたいのをみてて
優勝して
本人や周囲が
こつこつ頑張ってきた結果です
みたいな話にするのが
すごく違和感を覚える世代の俺
今まで頑張ってきたのが
台無しなんじゃないかと心配になる
でも今は大丈夫なのかな
裏話っぽいの含めての
エンタテイメントなんだろうな
スポーツ中継でも
民放で個人のプロフィールに踏み込んで
構成されている番組とかあるから
同じようなもので
そういう流行なんだろうとぼんやり思う
地続き感が大事なのかしら
よう分らんけど
範囲
ストレッチが足りない
寝てる間に
必ず片膝が曲がってるので
そっちは特に足りてないんだろうな、と思う
もっとちゃんと
筋肉をほぐさないと
加齢に負けそうである
普段から何事にも負けがちなので
うっかり放置しそうなのだが
おめおめと故障するわけにもいかないので
ぼちぼちストレッチ
ギター聴いてないってクレームがきた
あーそこのとこ
(気持ちが)忙しいので
というわけにもいかない
確かに直前まで
4連表裏うらうらうらうらうらうらうら休休うらうら
みたいなので集中している分
気が緩んでイージーになってたかも
慣れてる振りでできると思ってしまっている部分が
実際はできていないという
恥ずかしいやつです
ばつが悪くて
直前がイマイチ身体的記憶の復元できてなくて
成功率が低いんだもーん
などと心で言い訳してみるも
何の足しにもならないな
足音で音楽
強くても弱くても
もっと重心と地面を感じたいものね
次の振りのこととか
しんどいーとか
直面してることしか
考えていない感じてない
というのは良くない気がする
不自由な感じ
しょせん自分のことしか考えられないとしても
自分の範囲を広げたい
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ridor
性別:
非公開

