パリカールの耳
日記にチャレンジ
おしゃれ番長
今朝は駅でたまにお見かけする
おしゃれ番長を見れず
チョーカッコいいの
今日は俺もがんばってきたのに
残念
バラを狙ってくる
虫たちとの攻防が激しい秋
本当に油断も隙もない
仕事をばしっとやっつけて
民生のyoutubeに間に合いたい
是非案件
PR
発売日
もーいくつねーるーとー
今日は指折り数えてまってた
髪の毛ばりに指が必要だった
十二国記の戴編完結の本の発売日で
感想を書きたいような
書きたくないような
とりあえず
朝9時に本屋に行ったことだけ
そして棚には
朝一にもかかわらず
びしっと平積みされていたことだけ
残しておくか
読み終わってさみしい
そうそう
ラテンマスターと具体的に何が違うかって
身体能力はもちろんだが
何より音やリズムに対する識別能力の差が
決定的な差だという気がする
そしてリズムが無意識にループしてる
あの感じは
ことばにならぬ
音があってもなくても
ずっと回ってる
だから近づくには
聴く力や
感じる力と
自分の中にあるリズムを
こーつこつこつ育てるしかないんだよね
近道がないというか
それが最短の道
ひとは感じられることだけを踊れるので
身体はそれとは別に
粛々と鍛えることが必要だけどな
お酒を飲むのの何が良いって
考えても仕方ないことを
考えるのが
面倒になることだな
酒に弱いので少しの量でいいしな
スターマスター
ラテンマスターを
見にいくの巻
4拍子の答え合わせができるかと
思ったのは
気の迷いであった
わからない結局わからない
でもいつの日にか
とお星様をみつめる風味で
最近のマスターたちは
わりあいスパルタですな
来日しなれてきて
ジャパニーズ子羊たちには基礎が足りない
って思ってんじゃないかなー
と妄想してます
猛省すべきかもしれません
マスターたちが
スターなのは
それなりのことができるからで
そのそれなりは
とっても凄いことで
どんなひとでも才能と睡眠で
またたく間にできる
なんて思えない
訓練が当然のこととして存在してるのが
かいまみえる
知らんけど
駅ピアノ
もともと好きな番組だなーって
思ってたけれども
再放送なのかな
ロンドンのピアノで演奏された
マイウェイがたまらなかった
ぼーだ
豆のように
音楽が暮らしに生きてるって良いな
電子ピアノ買おうとしてる友達がふたりいて
演奏できるってうらやましいな
って思ってるだけだったのに
私もピアノ習おうかなって思っちゃったわ
蜜柑
温泉の旅に行ったり
昼酒の会をしたり
おでんの仕込みをしたり
地味に稽古したりする
そして
できれば衣替えをしたいのよ
そうなのよ
もう寒い
寒いの嫌いだったそういえば
秋が一年ぶりなので
このだんだん気温が下がってくる感じを
忘れていたぜ
こぶりの蜜柑をかってきた
蜜柑って字は
なんてみかんなんだろうなー
瑞々しくておいしい
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ridor
性別:
非公開

