忍者ブログ

おしゃれ番長



今朝は駅でたまにお見かけする

おしゃれ番長を見れず

チョーカッコいいの

今日は俺もがんばってきたのに

残念



バラを狙ってくる

虫たちとの攻防が激しい秋

本当に油断も隙もない



仕事をばしっとやっつけて

民生のyoutubeに間に合いたい

是非案件













































拍手[0回]

PR

発売日



もーいくつねーるーとー



今日は指折り数えてまってた

髪の毛ばりに指が必要だった

十二国記の戴編完結の本の発売日で

感想を書きたいような

書きたくないような

とりあえず

朝9時に本屋に行ったことだけ

そして棚には

朝一にもかかわらず

びしっと平積みされていたことだけ

残しておくか

読み終わってさみしい



そうそう

ラテンマスターと具体的に何が違うかって

身体能力はもちろんだが

何より音やリズムに対する識別能力の差が

決定的な差だという気がする

そしてリズムが無意識にループしてる

あの感じは

ことばにならぬ

音があってもなくても

ずっと回ってる

だから近づくには

聴く力や

感じる力と

自分の中にあるリズムを

こーつこつこつ育てるしかないんだよね

近道がないというか

それが最短の道

ひとは感じられることだけを踊れるので

身体はそれとは別に

粛々と鍛えることが必要だけどな



















































































































































































お酒を飲むのの何が良いって

考えても仕方ないことを

考えるのが

面倒になることだな

酒に弱いので少しの量でいいしな





















































































































































































































































































































































































































拍手[0回]

スターマスター



ラテンマスターを

見にいくの巻

4拍子の答え合わせができるかと

思ったのは

気の迷いであった

わからない結局わからない

でもいつの日にか

とお星様をみつめる風味で



最近のマスターたちは

わりあいスパルタですな

来日しなれてきて

ジャパニーズ子羊たちには基礎が足りない

って思ってんじゃないかなー

と妄想してます

猛省すべきかもしれません



マスターたちが

スターなのは

それなりのことができるからで

そのそれなりは

とっても凄いことで

どんなひとでも才能と睡眠で

またたく間にできる

なんて思えない

訓練が当然のこととして存在してるのが

かいまみえる

知らんけど




























































































































































































































































































拍手[0回]

駅ピアノ



もともと好きな番組だなーって

思ってたけれども

再放送なのかな

ロンドンのピアノで演奏された

マイウェイがたまらなかった

ぼーだ



豆のように

音楽が暮らしに生きてるって良いな

電子ピアノ買おうとしてる友達がふたりいて

演奏できるってうらやましいな

って思ってるだけだったのに

私もピアノ習おうかなって思っちゃったわ
































































































































































































































































































































拍手[0回]

蜜柑



温泉の旅に行ったり

昼酒の会をしたり

おでんの仕込みをしたり

地味に稽古したりする

そして

できれば衣替えをしたいのよ

そうなのよ

もう寒い

寒いの嫌いだったそういえば

秋が一年ぶりなので

このだんだん気温が下がってくる感じを

忘れていたぜ



こぶりの蜜柑をかってきた

蜜柑って字は

なんてみかんなんだろうなー

瑞々しくておいしい








































































































































































































拍手[0回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM