忍者ブログ

脳内物質のせいにしよう



踊りって

舞台があって観客がいる

という形ばかりではないので

音が楽しいのが動きになれば

なんでもありなのではないかと思っているのだ

正直

歌とギターがあれば

楽しく踊れるものよ

その上で

舞台でひとり音楽を踊って

誰かにみてもらって

はじめていたる心境のようなものも

あるにはあるな























































































































































































































拍手[0回]

PR

嘘ではない



なんと

缶ビールが切れた

買い忘れた

ここ数年このようなことはない

そして加えて

若い頃は家で酒なんか飲んでなかった

などというと

数年前には若かったということに

なる訳ないのだが

思われたりするかもしれない

それでもかわない



4拍子の呪縛がとけて

ライジングサンを聴いている

なんだかとっても気分にフィットするよ

祭りの後ということか

























































































































































































































































































































拍手[0回]

丹後の山



今日のテレビは

ワイドなショーではじまり

いまはフィギュアスケート

機能するために磨きつくされた身体って

もうそれだけで

泣ける

あの美しい背筋よ



登頂とか

やりとげたとか

乗り越えた

みたいなこととは遠い感じで

終わった

やれるだけやってこれだけだった

本番で身の丈を知る



あー難しくって

大ピンチで

面白かったなー

引き出しをもっと多くして

どんな局面でも受けて立てるような

そんなひとにわたしはなりたい

それにしても稽古の時は

まったくといっていいほど笑って踊ってないのに

本番でどうして笑っちゃうのか



そして踊り終わると

吐きそうだったのがすっかりどっかいってる

人間ってそういう生き物だなと思う



下手でも

駄目でも

分からなくても

難しい技のときでも

ひとつの音も逃さず聴くしかない

舞台の上で色々あっても

音だけが助け

打合せしてその通りに歌ってもらう

そういうやり方もあるし

それでしかできないこともあるけど

私は

こういうことをやっていきたいんだよ

あーもーエキサイティングだった

大負けだけどね















































































































































































































































拍手[0回]

金木犀は2度花をつける



ことがあるそうな

だよねー



民生はソロ25周年らしい

ということは

自動的にファン25周年

ヘイヘイヘイの1回目だったような気がする

エンディングで歌ったような気がする

その日は

たぶんCDの発売日よりはやかったと

ぼんやり記憶



車に流している音楽は

武道館か川崎のライブDVD

俺のギターの俺のベースコーナーと

ルート2の終わりがけのギターが

いまのお気に入り


































































































































































































































拍手[0回]

検討はずれ



くしゃみを

日に何度もするというのは

きっとあれです

なにやらが空気中に飛んでるんです



技の前にテンポを落とすな

っていうのが頂点かと思いきや

もっと音楽を聴け

っていう甚だもっともなチューイ

だっーてだってだって

よくわかんないんだもーんって

頭で考えて踊ったら

チューイの雷

音楽を身体に流せって

わかるけど自分の感覚が

そもそも信じられないんだよねー



信じられなくても

万全でなくても

間違っていても

感じてその通りに踊るしかない

ってことなんだろう












































































とりあえず

わからないんでーす

って叫んでみた

4拍子の

2,3で止まるのよ

そう止まりの話

4はのむので

これができなきゃ意味ないくらい

この踊りにとって

大事なとこだと思うんだけどねー

123、止まった

じゃ駄目なんだ

ぎりぎりまで溜めて

シュッて止まるだけなんだけど

何かあるの

あるんだけど

それが何かわからない

踊っていてもあるべきものがない

ということだけはわかる

のでジタバタしてみたのだが

方向違いのようだった

うむ






















































































































































拍手[0回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM