パリカールの耳
日記にチャレンジ
せんたく
あまりに暑いので
こんなとき怠けるのは生存本能では
という気になり
カーテン洗濯するつもりが
有耶無耶になっているというのに
罪悪感が羽毛のように軽い
踊りに使う布が
もう汗でドロドロで
シルクだけど
どうしても水洗いしたかったので
やさしくそよそよ洗ったら
やっぱり大変だった
長いフリンジがからまるったら
しかもよれよれになるし
刺繍はにじむし
干すときに動揺したわー
テレビを見ながら
ちまちまとアイロンしてみたけど
腰が痛くなってきたので
途中離脱
ぐるっとフリンジなので
もうどこにアイロンかけたのか
判別不能
ま、後悔はない
PR
光合成
光合成するバクテリアの話
をテレビがしている
4拍子の森で迷子
踊るコツ
みたいなことばでググってみる
日本語での答えはないので
外国語のサイトにいこうとしてるんだけど
真偽のほどが五里霧中ってか
ネットには答えのってないよねーって
分かっちゃいるの
でも一応調べとかないと
ヒントはあるかもしれないし
結局は音楽を
えんえんと聴くしかない
浴びるほど
飽きるほど聴くしかないんだろうなー
たぶんヒントはその上でしか機能しない
もっと音楽と仲良くなって
感じられる音楽を踊りで増幅する
そして終わった後
もしかして
あの一瞬は楽しかったような気がする
って心でにやにやしたい
あー
道のり遠い
にやにや遠い
踊ってる本人が楽しいからって
みている人が楽しいとは限らない
でも踊ってて楽しくないのに
みてる人が楽しいってことには
絶対ならない気がするの
伝わるようで伝わらないのに
伝わらないようで
きっぱり伝わってしまうのだ
嫌な奴
自信満々
の鼻持ちならない人に見えているようだ
そうかもしれないけどさ
本当に嫌な奴かもしらんが
自信がある訳じゃない
そんなものあってもなくても
自分はこうだと思う
今はこれでやる
みたいなことが何故そんなに角が立つのか
よく分らん
おそるおそる自信はないんですけど
っていう態度を添えるのって
時と場所によっては意味不明な気がするんだけど
それが重要なら仕方ない
人間って根本的には
みんな同じような質で
ただ環境と教育と風土によって
バラエティがある
のではないかと思っている
いや本当はもっとややっこしいんだろうけどさ
器質は同じなわけで
酸素を吸って二酸化炭素をはきだして
誰かが邪悪なら
自分にも邪悪はある
どんな人にも少なくともその種がある
でもなるべく育てずに
墓場までもっていきたいものだ
補給
最近は
夜バラにぼんやり水やりしながら
飲むビールが一番おいしい
鉢を持って重さを確認して
水をやって
ビールを飲んだついでに
空をみる
すぐぬるくなるけど
お互いが補給してる感に満ちている
文章や写真に人柄がでるとか
まったく感知できない
なんとなく好きな文章や
好ましい写真があるだけだ
音楽も良く分らないのは同じ
分からなくても好きでいられるし
だけど
踊りには人柄が表れると思っているので
まあそういうものかもね
と思う
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ridor
性別:
非公開

