忍者ブログ

せんたく



あまりに暑いので

こんなとき怠けるのは生存本能では

という気になり

カーテン洗濯するつもりが

有耶無耶になっているというのに

罪悪感が羽毛のように軽い



踊りに使う布が

もう汗でドロドロで

シルクだけど

どうしても水洗いしたかったので

やさしくそよそよ洗ったら

やっぱり大変だった

長いフリンジがからまるったら

しかもよれよれになるし

刺繍はにじむし

干すときに動揺したわー

テレビを見ながら

ちまちまとアイロンしてみたけど

腰が痛くなってきたので

途中離脱

ぐるっとフリンジなので

もうどこにアイロンかけたのか

判別不能

ま、後悔はない






























































































































































































拍手[0回]

PR

光合成



光合成するバクテリアの話

をテレビがしている



4拍子の森で迷子

踊るコツ

みたいなことばでググってみる

日本語での答えはないので

外国語のサイトにいこうとしてるんだけど

真偽のほどが五里霧中ってか

ネットには答えのってないよねーって

分かっちゃいるの

でも一応調べとかないと

ヒントはあるかもしれないし



結局は音楽を

えんえんと聴くしかない

浴びるほど

飽きるほど聴くしかないんだろうなー

たぶんヒントはその上でしか機能しない

もっと音楽と仲良くなって

感じられる音楽を踊りで増幅する

そして終わった後

もしかして

あの一瞬は楽しかったような気がする

って心でにやにやしたい

あー

道のり遠い

にやにや遠い



踊ってる本人が楽しいからって

みている人が楽しいとは限らない

でも踊ってて楽しくないのに

みてる人が楽しいってことには

絶対ならない気がするの

伝わるようで伝わらないのに

伝わらないようで

きっぱり伝わってしまうのだ




























































































































































































































































































































































拍手[0回]

嫌な奴



自信満々

の鼻持ちならない人に見えているようだ

そうかもしれないけどさ

本当に嫌な奴かもしらんが

自信がある訳じゃない

そんなものあってもなくても

自分はこうだと思う

今はこれでやる

みたいなことが何故そんなに角が立つのか

よく分らん

おそるおそる自信はないんですけど

っていう態度を添えるのって

時と場所によっては意味不明な気がするんだけど

それが重要なら仕方ない



人間って根本的には

みんな同じような質で

ただ環境と教育と風土によって

バラエティがある

のではないかと思っている

いや本当はもっとややっこしいんだろうけどさ

器質は同じなわけで

酸素を吸って二酸化炭素をはきだして

誰かが邪悪なら

自分にも邪悪はある

どんな人にも少なくともその種がある

でもなるべく育てずに

墓場までもっていきたいものだ











































































































































































































































































































































































































































































拍手[0回]

補給



最近は

夜バラにぼんやり水やりしながら

飲むビールが一番おいしい

鉢を持って重さを確認して

水をやって

ビールを飲んだついでに

空をみる

すぐぬるくなるけど

お互いが補給してる感に満ちている



文章や写真に人柄がでるとか

まったく感知できない

なんとなく好きな文章や

好ましい写真があるだけだ

音楽も良く分らないのは同じ

分からなくても好きでいられるし

だけど

踊りには人柄が表れると思っているので

まあそういうものかもね

と思う








































































































































































拍手[0回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM