パリカールの耳
日記にチャレンジ
夏は植物系
洗濯日和
色ものの麻はもうお湯でさらさら流すのみ
洗濯機にかけてたら
色落ちするだけなのだと悟った
最近めっきり麻
気分なんだ
面が5分割位になってて高さを調節できて
洗える枕を買おう
とニトリに行ったら
1000円くらいの低反発枕があったので
試してみたくて試してみたくて
我慢できなかったので
試してみたら
覚悟してはいたが合わなそう
これぞ安物買いの銭失いの体現だなと実感
それでも今日は
高さを替えて再チャレンジ
4拍子
12拍子よりやさしいようでいて
全く分かった気がしてないので
今度踊ることにしてみた
ひとりで踊ると
すこし近づけるので
2と4が強い
という8ビートと同じなんだけど
ま、違うよね
世界中の4拍子はみんなそれぞれ違うのかな
楽しいのりエンドレスで
だけどとまるとこがあるんだ
意味不明だな
私の思う
この曲のチャームポイントは
落ちてくるとこなんだよね
そこがすごーく速い
音楽も踊りも
その時は速く感じるんだ
大体4拍子はニコイチのことが多くて
落ちるときは
1回目の4でのぼって
頂点を越えて1で降りてきて
2、3で落としまえ
最後の4はのむ
そんなイメージなんだけど
さてさて
どんなものだろ
看板屋の拳
ステージ勘があるなー
という方々がいらっしゃる
客席から
大変失礼なんだけれども
そういうことを思うことがある
群衆
あえて人々じゃなくて
群衆および大衆の気分の波
を読むのが上手な人は確実にいるし
そういう人はその能力を自覚していると思う
ステージだけに限らず
ことばが得意な人も同様で
もっと広い範囲で
笛吹きになれる人たちっている
それが得意で自覚している人は
自分の発言をよくよく節制しているか
目的のためにその能力をつかっているか
小粒な方は
その能力をいかして
気持ち良い気分になっているだろう
ことさらハイスペックな能力をもつひとが
実力を発揮するということは
理由にいくばくかの志があったとしても
とても危険なことだと思っているので
ボクサーが決してリングの外で
拳を振りまわさない
かのごとき姿勢を
素晴らしいと思うけどねえ
ざ食べすぎ
今年の梅は無事におよそ6Lの梅シロップとなり果てました
丁度いい量
最近めっきり
胃がもたれやすいさんです
それなのに気がつけば
3食揚げもの食べてる
朝ご飯が
揚げ玉おにぎり海苔まき
ニコ
昼は
朝食べすぎてすでに胃がもたれてたので
温蕎麦アンドミニかつ丼
ミニは本当にミニでライト
ヒレかつだしライト
夜は
昨日あげた天ぷらの残りをつまみに
ビール
甘トウガラシの天ぷらが
めちゃウマ
ピーマンに似てるけど
こっちの方が好き
ということで
只今どうしようもなく胃もたれ中
よく間違ってる
今日もやっぱり全英オープン
どうせ途中で寝てしまうのだが
世界の全てを知ることはできない
だけどどんなことにも
自分に直接関係ないことにも
無意識にイメージをもつ
すこし考えることには
感想をもつ
そういうものだよな
自覚したいのは
そのイメージなり感想なりが
あくまでも
事実とは別のものだということ
名探偵でも
エスパーでもないからね
同じ状況に対して
正反対のことばで表現したり
同じことばを使っても
全く違う事柄だったりする
ことばは難しいけどそういうものなので
へたなりに考えるけど
よく間違ってる
ことばの前にある
感じは
考えるよりずっと正直なんだけど
感じに考えが混ざって
それを自覚できてないと
たち悪い
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ridor
性別:
非公開

