忍者ブログ

夏は植物系



洗濯日和

色ものの麻はもうお湯でさらさら流すのみ

洗濯機にかけてたら

色落ちするだけなのだと悟った

最近めっきり麻

気分なんだ



面が5分割位になってて高さを調節できて

洗える枕を買おう

とニトリに行ったら

1000円くらいの低反発枕があったので

試してみたくて試してみたくて

我慢できなかったので

試してみたら

覚悟してはいたが合わなそう

これぞ安物買いの銭失いの体現だなと実感

それでも今日は

高さを替えて再チャレンジ



4拍子

12拍子よりやさしいようでいて

全く分かった気がしてないので

今度踊ることにしてみた

ひとりで踊ると

すこし近づけるので

2と4が強い

という8ビートと同じなんだけど

ま、違うよね

世界中の4拍子はみんなそれぞれ違うのかな

楽しいのりエンドレスで

だけどとまるとこがあるんだ

意味不明だな









































































































私の思う

この曲のチャームポイントは

落ちてくるとこなんだよね

そこがすごーく速い

音楽も踊りも

その時は速く感じるんだ

大体4拍子はニコイチのことが多くて

落ちるときは

1回目の4でのぼって

頂点を越えて1で降りてきて

2、3で落としまえ

最後の4はのむ

そんなイメージなんだけど

さてさて

どんなものだろ




















































































































































拍手[0回]

看板屋の拳



ステージ勘があるなー

という方々がいらっしゃる

客席から

大変失礼なんだけれども

そういうことを思うことがある

群衆

あえて人々じゃなくて

群衆および大衆の気分の波

を読むのが上手な人は確実にいるし

そういう人はその能力を自覚していると思う

ステージだけに限らず

ことばが得意な人も同様で

もっと広い範囲で

笛吹きになれる人たちっている



それが得意で自覚している人は

自分の発言をよくよく節制しているか

目的のためにその能力をつかっているか

小粒な方は

その能力をいかして

気持ち良い気分になっているだろう



ことさらハイスペックな能力をもつひとが

実力を発揮するということは

理由にいくばくかの志があったとしても

とても危険なことだと思っているので

ボクサーが決してリングの外で

拳を振りまわさない

かのごとき姿勢を

素晴らしいと思うけどねえ






































































































































































































































































































































拍手[0回]

ざ食べすぎ



今年の梅は無事におよそ6Lの梅シロップとなり果てました

丁度いい量



最近めっきり

胃がもたれやすいさんです

それなのに気がつけば

3食揚げもの食べてる



朝ご飯が

揚げ玉おにぎり海苔まき

ニコ

昼は

朝食べすぎてすでに胃がもたれてたので

温蕎麦アンドミニかつ丼

ミニは本当にミニでライト

ヒレかつだしライト

夜は

昨日あげた天ぷらの残りをつまみに

ビール

甘トウガラシの天ぷらが

めちゃウマ

ピーマンに似てるけど

こっちの方が好き

ということで

只今どうしようもなく胃もたれ中














































































































































拍手[0回]

よく間違ってる



今日もやっぱり全英オープン

どうせ途中で寝てしまうのだが



世界の全てを知ることはできない

だけどどんなことにも

自分に直接関係ないことにも

無意識にイメージをもつ

すこし考えることには

感想をもつ

そういうものだよな

自覚したいのは

そのイメージなり感想なりが

あくまでも

事実とは別のものだということ

名探偵でも

エスパーでもないからね



同じ状況に対して

正反対のことばで表現したり

同じことばを使っても

全く違う事柄だったりする

ことばは難しいけどそういうものなので

へたなりに考えるけど

よく間違ってる



ことばの前にある

感じは

考えるよりずっと正直なんだけど

感じに考えが混ざって

それを自覚できてないと

たち悪い











































































































































































































































































































































































拍手[0回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM