パリカールの耳
日記にチャレンジ
寝ちゃうよね
Eテレのドキュメンタリー
イツァークさん
巨匠なのではないかと思われる
バイオリン弾き
クラシック音楽って全然聴かないので
全く分からないのだけど
なんだか
とっても素晴らしかった
テレビからでも伝わる
魅力的な音楽
なんて音なんだ
そしてリズムも楽しい
ハートにファイアって邦題は
もう少しどうにかなったんじゃないかと思うけど
好きだった曲なので
最後まで聴きたかったかな
そのバイオリンが奏でる音楽は
100%素人にも伝わる
豊かさだった
PR
戻りたい訳じゃないの
最近は
しみじみ新入社員が可愛くてさ
若い子みんなかわいいなー
ぐらいの自分に苦笑気味
自分が若くないから
かわいいんだな
若いっていいなーって思う
どうして若い方がいいんだろう
そりゃあ
若々しい方がいいけど
時間は今のところ決して戻らないので
若さにこだわりすぎるの毒だ
そして
こだわるなら
もっと面白いことがきっとある
って気持ちでいたいしな
こどものころ
はやく大人になりたかった
大人は自由だと思っていた
そして
もちろん器が大きいわけだよ
妄想の大人は
若者のときも
はやく大人になりたいと思っていた
図太い
ふてぶてしい
そういう風な感じがいいなーって
ただいま押しも押されもせぬ
大人の年齢ではあるが
どうなんだろう
なにになれた気もしないわ
でもまあ
自由な感じではある
もっと、こう、シュッと
プランクという筋トレが
流行っている
肘をつけて
爪先に力をいれ
体をよいしょと持ち上げる
この時点でたぶんちょっとダメ
それから
腕と胴体の角度とか
肩甲骨の位置とか
腹と腰とか踵にお伺いをたて
頭をあげて
身体まっすぐになったかな
ってストップウォッチをみたら
すでに30秒が過ぎている
鈍すぎる
筋トレ難しい
でも大丈夫なはず
一応素人向きのやつのはず
数が合わない
「それでもデミアンは一人なのか」 森博嗣
どうして合わないんだろう
読み間違ってる
もしくは根本的に分かっていない
恐れがあるので
さっそく読み返してる
やっぱ悪の化身ということで
デミアンなのだろうか
距離って関係ないのかな
などと考える
中継に猫とか鳥とかいるのか
遠いと遅くなるので
ストレスとか
面白かった
大きな絵の一部をみている
そういう気持ちにさせられる
思う壺だ
振動
亀田のカレーせんで
ビールを飲む
禁断
でんでん
わたってっての譜割が
気持ちいい
音が満ちている
養老先生が
振動はあとくされがないって言ってた
我は思う
そうでもないんですよ
人間同士だと
ジャンル的になんだけども
歌とずれる
ギターとずれる
のがキモチワルイ
全部ジャストで踊ることはできない
そんな技術はない
でも音と音が
ずれたら気持ち悪い
それだけで
正直にそう言うことは
随分人間的にダメなのよ
それくらいは知っている
だから言わないけど正直に踊る
めちゃくちゃ角がたってたな
音とジャストに踊る
そう伝えられて
その指針はもう私と分かち難い
できなくても
そこを目指すでしょう
そして音が
拍に対してみっちりしていたいじゃない
音数の問題じゃなくてさ
ジャストのとき
足音が地面を通り抜ける感じがする
深いところで合う
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ridor
性別:
非公開

