忍者ブログ

どうりで



自分メンテの日

歯医者いって

ストレッチして

梅支度も完了

イヤフォンを新調



この間受けた健康診断のとき

下腹計ってたひとから

測定値をみせられ

承認を求められた気がしたので

慟哭したら

体重増えてますからね

と物の道理を教わりました



プランクすると

お腹へこむんだって

本当かなー

シェイプアップのためにやるんじゃないけど

この忌々しい下腹が

万が一にもシェイプされるならば

こんなにうれしいことはないぞ


































































































































































































































































































































































































































拍手[0回]

PR

人生の大体20秒



ギリギリ今年も

梅の仕込みができそうだ

夏の友



オタクと言えるほどの

一本気さに憧れるが

自分に都合がいい程度の凝り性なので

飽きたら終わりである

だからはじまりはいつもラフ

昨日から

プランクというのに

挑戦中

20秒くらい

もしかして10秒かな

測ってないのさ大体で

結構きつい









































拍手[0回]

ロール



ロールケーキをつくったらどうだろう

巻いてみたいじゃないか

たった一度の人生だもの

ということで

生まれて初めて

スポンジ生地を焼いてみた

何もかもが上手くいかなくて

面白かった

生地は膨らまないし

生クリームも

ガッチリ硬くできあがって

どーなのこれはーって感じだったけど

かえって巻きやすかったのかも

何はともあれ巻けたので

良しとしょう

ふわふわ生地への道は遠くけわしいが

たぶんしばらくつくらない

気がすんだもの

一応おいしく食べました

ダメな子ほどおいしい



音楽に合わせて

手拍子して

踊るの楽しいの

もしかして人間の本能じゃないかと思っている

ラフにやっても楽しいものを

もっともっと

骨の髄までしゃぶりつくせ

な気持ち

欲深いのだ

音楽に連れて行かれて

巻きこまれて

はからずも動いている

そういう風に踊りたい

できれば

あれよあれよっと踊っても

へんてこな格好しない技術が

欲しいもの

そしてもやもやしてるところは

大体遅れてるんだぞーって

自分に言ってみる

音のないところが曖昧になっちゃうのよね



民生のDVDは

かわさきがベースで

武道館がドラム

そんな調整のような気がしている

ギターのカッコよさは

DVDの方が分かるな

現地では音に巻きこまれていて

自覚には遠いのだ


















































































































































































































































拍手[0回]

エラーアンドトライ



全仏決勝戦

長い

第1セット終わらないので

も1本ビール開けてみた



ラテンなライブ

ものすごくギターが上手いが

実にさりげない

さりげなく当たり前に弾く

でもイカすのは上手いところじゃないね

なんてなー

生意気言ってみる



反り腰

たぶん上体持ち上げようとして

背中が落ちて

アバラが開いてた

腰を立てて

そのまま両足ごと上に引っ張る

そしたら一直線になる

地面から自分が生えてるみたいに

そんなイメージで

しばらくやってみようかと

動くとまた微妙なんだけども















































































































































拍手[0回]

気合い



今日はMTR&Y TOUR2018を

じっくり聴く日で

ゆるく考えるを読み終わった日

そして

達人達を見終わったら

ティームのマッチポイントだった



ライブが好きだし

踊りも生演奏がついているジャンルを

嗜むのだ

つまり音楽は

音が発生するその場にいる

ということが格別だと思っているので

CDか配信か

みたいなことには実はこだわってない

だってライブ盤も

ライブそのままの気持ちにさせてくれる訳じゃないしね

今の時点では別物だという

一種の諦めもあるので

ある程度の音さえきこえれば

物自体を所有することに執着もない

祇園精舎の鐘は鳴るなる法隆寺

などと言ってみる

とはいえ

録音は未来に対する可能性を残し

youtubeは距離に対して可能性を広げる

時間をこえられるかどうかは

今はまだ分からないけど



選択していない事故的におこる可能性

デジタルの時代に

それを担保するのは

より難しいのね

ただでさえ自分で選んでいるようで

実は選んでいない現実

どれだけ飛べるかが大事なんだな

意識してあさってにいかなきゃなのかしら



自分と違うものに

であう面白さ

変わっていける自分を好きでいる

気合い


















































































































































































































































































拍手[0回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM