パリカールの耳
日記にチャレンジ
どうりで
自分メンテの日
歯医者いって
ストレッチして
梅支度も完了
イヤフォンを新調
この間受けた健康診断のとき
下腹計ってたひとから
測定値をみせられ
承認を求められた気がしたので
慟哭したら
体重増えてますからね
と物の道理を教わりました
プランクすると
お腹へこむんだって
本当かなー
シェイプアップのためにやるんじゃないけど
この忌々しい下腹が
万が一にもシェイプされるならば
こんなにうれしいことはないぞ
PR
人生の大体20秒
ギリギリ今年も
梅の仕込みができそうだ
夏の友
オタクと言えるほどの
一本気さに憧れるが
自分に都合がいい程度の凝り性なので
飽きたら終わりである
だからはじまりはいつもラフ
昨日から
プランクというのに
挑戦中
20秒くらい
もしかして10秒かな
測ってないのさ大体で
結構きつい
ロール
ロールケーキをつくったらどうだろう
巻いてみたいじゃないか
たった一度の人生だもの
ということで
生まれて初めて
スポンジ生地を焼いてみた
何もかもが上手くいかなくて
面白かった
生地は膨らまないし
生クリームも
ガッチリ硬くできあがって
どーなのこれはーって感じだったけど
かえって巻きやすかったのかも
何はともあれ巻けたので
良しとしょう
ふわふわ生地への道は遠くけわしいが
たぶんしばらくつくらない
気がすんだもの
一応おいしく食べました
ダメな子ほどおいしい
音楽に合わせて
手拍子して
踊るの楽しいの
もしかして人間の本能じゃないかと思っている
ラフにやっても楽しいものを
もっともっと
骨の髄までしゃぶりつくせ
な気持ち
欲深いのだ
音楽に連れて行かれて
巻きこまれて
はからずも動いている
そういう風に踊りたい
できれば
あれよあれよっと踊っても
へんてこな格好しない技術が
欲しいもの
そしてもやもやしてるところは
大体遅れてるんだぞーって
自分に言ってみる
音のないところが曖昧になっちゃうのよね
民生のDVDは
かわさきがベースで
武道館がドラム
そんな調整のような気がしている
ギターのカッコよさは
DVDの方が分かるな
現地では音に巻きこまれていて
自覚には遠いのだ
エラーアンドトライ
全仏決勝戦
長い
第1セット終わらないので
も1本ビール開けてみた
ラテンなライブ
ものすごくギターが上手いが
実にさりげない
さりげなく当たり前に弾く
でもイカすのは上手いところじゃないね
なんてなー
生意気言ってみる
反り腰
たぶん上体持ち上げようとして
背中が落ちて
アバラが開いてた
腰を立てて
そのまま両足ごと上に引っ張る
そしたら一直線になる
地面から自分が生えてるみたいに
そんなイメージで
しばらくやってみようかと
動くとまた微妙なんだけども
気合い
今日はMTR&Y TOUR2018を
じっくり聴く日で
ゆるく考えるを読み終わった日
そして
達人達を見終わったら
ティームのマッチポイントだった
ライブが好きだし
踊りも生演奏がついているジャンルを
嗜むのだ
つまり音楽は
音が発生するその場にいる
ということが格別だと思っているので
CDか配信か
みたいなことには実はこだわってない
だってライブ盤も
ライブそのままの気持ちにさせてくれる訳じゃないしね
今の時点では別物だという
一種の諦めもあるので
ある程度の音さえきこえれば
物自体を所有することに執着もない
祇園精舎の鐘は鳴るなる法隆寺
などと言ってみる
とはいえ
録音は未来に対する可能性を残し
youtubeは距離に対して可能性を広げる
時間をこえられるかどうかは
今はまだ分からないけど
選択していない事故的におこる可能性
デジタルの時代に
それを担保するのは
より難しいのね
ただでさえ自分で選んでいるようで
実は選んでいない現実
どれだけ飛べるかが大事なんだな
意識してあさってにいかなきゃなのかしら
自分と違うものに
であう面白さ
変わっていける自分を好きでいる
気合い
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ridor
性別:
非公開

