忍者ブログ

ロール



ロールケーキをつくったらどうだろう

巻いてみたいじゃないか

たった一度の人生だもの

ということで

生まれて初めて

スポンジ生地を焼いてみた

何もかもが上手くいかなくて

面白かった

生地は膨らまないし

生クリームも

ガッチリ硬くできあがって

どーなのこれはーって感じだったけど

かえって巻きやすかったのかも

何はともあれ巻けたので

良しとしょう

ふわふわ生地への道は遠くけわしいが

たぶんしばらくつくらない

気がすんだもの

一応おいしく食べました

ダメな子ほどおいしい



音楽に合わせて

手拍子して

踊るの楽しいの

もしかして人間の本能じゃないかと思っている

ラフにやっても楽しいものを

もっともっと

骨の髄までしゃぶりつくせ

な気持ち

欲深いのだ

音楽に連れて行かれて

巻きこまれて

はからずも動いている

そういう風に踊りたい

できれば

あれよあれよっと踊っても

へんてこな格好しない技術が

欲しいもの

そしてもやもやしてるところは

大体遅れてるんだぞーって

自分に言ってみる

音のないところが曖昧になっちゃうのよね



民生のDVDは

かわさきがベースで

武道館がドラム

そんな調整のような気がしている

ギターのカッコよさは

DVDの方が分かるな

現地では音に巻きこまれていて

自覚には遠いのだ


















































































































































































































































拍手[0回]

PR

エラーアンドトライ



全仏決勝戦

長い

第1セット終わらないので

も1本ビール開けてみた



ラテンなライブ

ものすごくギターが上手いが

実にさりげない

さりげなく当たり前に弾く

でもイカすのは上手いところじゃないね

なんてなー

生意気言ってみる



反り腰

たぶん上体持ち上げようとして

背中が落ちて

アバラが開いてた

腰を立てて

そのまま両足ごと上に引っ張る

そしたら一直線になる

地面から自分が生えてるみたいに

そんなイメージで

しばらくやってみようかと

動くとまた微妙なんだけども















































































































































拍手[0回]

気合い



今日はMTR&Y TOUR2018を

じっくり聴く日で

ゆるく考えるを読み終わった日

そして

達人達を見終わったら

ティームのマッチポイントだった



ライブが好きだし

踊りも生演奏がついているジャンルを

嗜むのだ

つまり音楽は

音が発生するその場にいる

ということが格別だと思っているので

CDか配信か

みたいなことには実はこだわってない

だってライブ盤も

ライブそのままの気持ちにさせてくれる訳じゃないしね

今の時点では別物だという

一種の諦めもあるので

ある程度の音さえきこえれば

物自体を所有することに執着もない

祇園精舎の鐘は鳴るなる法隆寺

などと言ってみる

とはいえ

録音は未来に対する可能性を残し

youtubeは距離に対して可能性を広げる

時間をこえられるかどうかは

今はまだ分からないけど



選択していない事故的におこる可能性

デジタルの時代に

それを担保するのは

より難しいのね

ただでさえ自分で選んでいるようで

実は選んでいない現実

どれだけ飛べるかが大事なんだな

意識してあさってにいかなきゃなのかしら



自分と違うものに

であう面白さ

変わっていける自分を好きでいる

気合い


















































































































































































































































































拍手[0回]

励まされるようなプレー



ローランギャロス

シード4位までの選手で

準決勝という

そのままといえばそのままのカード

ナダル×フェデラー終了

クレーのナダルは強い

はー

スペシャルな技術というのは

ぽかんとして笑っちゃうな

気迫が一流

ってのもあるのかも

これからジョコビッチ×ティーム



あー今日はくだらないケンカしちゃったよ

嫌味ってきらーい

意味ないし

いったい何のために言っているのか



踊るときの姿勢を修正している

やっぱオカシカッタ

なにしろ修正しはじめなので

動いている真っ最中には

当然修正できてない

止まったときとかに調整

すごーく基本的な動きの反復の中で修正

できるところから直す

絶対変えると決める

























































































































































































































































































































拍手[0回]

目がある



仮眠して

全仏オープンテニス

ナダル強いし上手いなー

さすがクレーで一番強い人類

中断したので

風呂入ってストレッチして

再開を待っている



最近お洒落コーヒー店で

酸味のあるのをお願いすると

フレッシュな浅炒りのをお勧めされるのだが

自分の好みが

そのポイントじゃないのを確認できた

もうひとこえ

何かが足りない

もうちょっと力強い感じとか

香りとか

説明できないけど



踊ってるとき

地面を押す感じを大事にするキャンペーン中

やっていて

これは目があるなと感じる

納得できないチューイって

取り入れるのが難しい

もちろんチューイされているわけだから

その部分に課題があるのだけど

ことばは全てを表わさないし

どういう風に修正するかは

自分で可能性を感じる方向性でしか

取り組めないものなのよ

ピンポイントなので

なにがか分かんないけども





























































































































































































































拍手[0回]

カレンダー

02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM