忍者ブログ

お告げ



テレビでビール

俺もビール

あ、糖質0の偽ビールだった



カスタネットは

限界まで練習

腕がしびれるくらいまで練習

連続して休まず叩く

というお告げがあった訳だが

ちょっとの時間しか練習してない状態で

もうすでに

腕はぱんぱんになってんだー

って心で叫びました



楽器だめなんだって

いっぱい試したあげくの結論なので

でも

これから楽器やるなら

ドラムがいいなー

って思う

音程はあっても

音階はないし

はるか昔ちょっとだけ習ってた

友だちの彼氏が先生で

他人事ではあったけども

恋の終わりが縁の切れ目だったわ

遠い目

きな臭くなってきたので

撤退した思い出

東京に住んでたら

習いに行きたい先生いるんだけどなー

ま16ビートで挫折するのは

見えてんだけどさ














































































































































































































































拍手[0回]

PR

常時睡眠不十分



世の中には

睡眠時間が少なくても大丈夫な人

がいるらしい

アテクシは全くだめ

最近あまりにもギリギリまで寝ているので

どうしたものかと思っている

寝る子は育つ

横に

目覚ましかければいいようなものだけど

今の時計の目覚まし

ちゃんと鳴らせたことがないので

本気で起きる気がないのかもしれない

だって絶対起きなきゃいけない日は

なんとか起きるんだから

お肌と自律神経のためには

たっぷりの睡眠が大事

などとうそぶきつつ

惰眠をむさぼるナマケモノ道
























































































































































拍手[0回]

不向き



楽器を弾く

大きい音を鳴らせる

それは才能だろうと思うよ

カスタネットの音が

小さいって言われても

もともと握力がないんだよーってなる

この楽器が向いてないのは

自明のことなので

上達する時間

可能性

上限についてはある程度予想どおりってか

さんざん嫌だって言ったじゃん

と思う

今は体幹トレーニングとしてやってるので

これはこれでいいんだけど

まーとにかく音が響かないのは

楽器のせいじゃない

でもいい音よ

俺のカスタネット

低くて乾いた音がするので気に入ってます









































































































拍手[0回]

ちくちくの正体



セーターがちくちくする

あのちくちくの正体って何だろう

直接肌に触れてなくても

ちくちくするんだから

きっとエレキテル

と勝手に思ってる

ちくちくしないセーターにする方法を

検索したけど

これといって目の覚めるような秘策は

ないようよ

ぐーぐー様にも分からぬことがある



夜ポテトチップス食べてビール飲んだら

就寝時に胃がもったりして

神様ごめんなさいだった

って言ったら

スルメとサラミを勧められた



勧められたと言えば

ちーかまを薄く切って

電子レンジで1分弱チンするという

謎のおつまみを試してみたら

案外おいしい

でもこのチュッるっとなったできあがりで

正解なのかどうかが不明

ブラックペッパーなどをかけても

よいらしい








































































拍手[0回]

マイナー




船に乗った

寒かった

けど気持ち良かったな

歌ってくれる人がいたので

Lemonをリクエスト



成人式ということで

最高レベルにめかした娘さんたちが

ラーメン屋で順番待ちしていた

なにも今日ラーメン食べなくても

お着物が心配になったぞよ

そういや

真っ白のレースの振袖もみかけたな

あれはどんな作りなんだろ

もはや洋服のようだ

着物趣味も裾野を広げなくっちゃね

間口を広げる

業界の工夫を感じる



と己の趣味も世間では先細り気味なので

そういうこと考える

なんていうか

一朝一夕には

サイコー楽しー

みたいにはなりにくいところが



ちょっとカッコいいと思っても

実際楽しさを実感できるまでには

時間がかかるのかもしれない

なにかを育てなきゃなんないというか

趣味だから下手でもいいんだけど

はじめてから楽しいまでの間に

多少の面倒くささがあるのは

否めないんだよね

必ずしも自分がやらなくても

愛好家ではいられるはずなんだけど

どうなんだろ



youtubeの

ライブハウスの公式チャンネルの再生回数をみて

そういう気持ちになった

スーパースターはいいとして

それほど有名ではないけど

すごく素敵なのに

再生回数がどうしてなの

ってことがあってな

やっぱりマイナーなジャンルなのよね
























































































































































































































































拍手[0回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM