パリカールの耳
日記にチャレンジ
お告げ
テレビでビール
俺もビール
あ、糖質0の偽ビールだった
カスタネットは
限界まで練習
腕がしびれるくらいまで練習
連続して休まず叩く
というお告げがあった訳だが
ちょっとの時間しか練習してない状態で
もうすでに
腕はぱんぱんになってんだー
って心で叫びました
楽器だめなんだって
いっぱい試したあげくの結論なので
でも
これから楽器やるなら
ドラムがいいなー
って思う
音程はあっても
音階はないし
はるか昔ちょっとだけ習ってた
友だちの彼氏が先生で
他人事ではあったけども
恋の終わりが縁の切れ目だったわ
遠い目
きな臭くなってきたので
撤退した思い出
東京に住んでたら
習いに行きたい先生いるんだけどなー
ま16ビートで挫折するのは
見えてんだけどさ
PR
常時睡眠不十分
世の中には
睡眠時間が少なくても大丈夫な人
がいるらしい
アテクシは全くだめ
最近あまりにもギリギリまで寝ているので
どうしたものかと思っている
寝る子は育つ
横に
目覚ましかければいいようなものだけど
今の時計の目覚まし
ちゃんと鳴らせたことがないので
本気で起きる気がないのかもしれない
だって絶対起きなきゃいけない日は
なんとか起きるんだから
お肌と自律神経のためには
たっぷりの睡眠が大事
などとうそぶきつつ
惰眠をむさぼるナマケモノ道
不向き
楽器を弾く
大きい音を鳴らせる
それは才能だろうと思うよ
カスタネットの音が
小さいって言われても
もともと握力がないんだよーってなる
この楽器が向いてないのは
自明のことなので
上達する時間
可能性
上限についてはある程度予想どおりってか
さんざん嫌だって言ったじゃん
と思う
今は体幹トレーニングとしてやってるので
これはこれでいいんだけど
まーとにかく音が響かないのは
楽器のせいじゃない
でもいい音よ
俺のカスタネット
低くて乾いた音がするので気に入ってます
ちくちくの正体
セーターがちくちくする
あのちくちくの正体って何だろう
直接肌に触れてなくても
ちくちくするんだから
きっとエレキテル
と勝手に思ってる
ちくちくしないセーターにする方法を
検索したけど
これといって目の覚めるような秘策は
ないようよ
ぐーぐー様にも分からぬことがある
夜ポテトチップス食べてビール飲んだら
就寝時に胃がもったりして
神様ごめんなさいだった
って言ったら
スルメとサラミを勧められた
勧められたと言えば
ちーかまを薄く切って
電子レンジで1分弱チンするという
謎のおつまみを試してみたら
案外おいしい
でもこのチュッるっとなったできあがりで
正解なのかどうかが不明
ブラックペッパーなどをかけても
よいらしい
マイナー
船に乗った
寒かった
けど気持ち良かったな
歌ってくれる人がいたので
Lemonをリクエスト
成人式ということで
最高レベルにめかした娘さんたちが
ラーメン屋で順番待ちしていた
なにも今日ラーメン食べなくても
お着物が心配になったぞよ
そういや
真っ白のレースの振袖もみかけたな
あれはどんな作りなんだろ
もはや洋服のようだ
着物趣味も裾野を広げなくっちゃね
間口を広げる
業界の工夫を感じる
と己の趣味も世間では先細り気味なので
そういうこと考える
なんていうか
一朝一夕には
サイコー楽しー
みたいにはなりにくいところが
ね
ちょっとカッコいいと思っても
実際楽しさを実感できるまでには
時間がかかるのかもしれない
なにかを育てなきゃなんないというか
趣味だから下手でもいいんだけど
はじめてから楽しいまでの間に
多少の面倒くささがあるのは
否めないんだよね
必ずしも自分がやらなくても
愛好家ではいられるはずなんだけど
どうなんだろ
youtubeの
ライブハウスの公式チャンネルの再生回数をみて
そういう気持ちになった
スーパースターはいいとして
それほど有名ではないけど
すごく素敵なのに
再生回数がどうしてなの
ってことがあってな
やっぱりマイナーなジャンルなのよね
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ridor
性別:
非公開

