忍者ブログ

最強のふたり

いい映画

最後は泣いちまったわ

良さが言葉で説明しにくい

説明する必要もないけど

抽象的な映画だなー

とか思ったり

この映画の感想を書くのって

自分の事を書くのと

同じだわー

 

音楽も良かったな

パラグライダーのところの音楽が

好きだった

 

 

 

 

 

拍手[0回]

PR

久しぶりに観た映画

踊りのドキュメンタリー映画を観に行って

半分くらい寝てた話をしたら

寝るとこなかったよ?

と言われてしまった

だってお昼ご飯の後だったんだもん

あと、音楽がねー

好みじゃなかったのよね

軽やかで

なんかこうフュージョンめいてるっつーか

ちょっとジャズの空気をかもしてるってか

中途半端

何年か前の映画だから

すでに流行りでもないんじゃ…

言いませんけど

 

ごりごりに

トラディッショナルな方が

ふるいに掛けられた後なので

有利だよな、そりゃ

映画はこどもとばあちゃんが

全部持ってった

 

再読キャンペーン

恩田さんのを

読み返そうと思ったんだけど

どこにあるか分からない

奥にあるのかな

そして途方に暮れた僕は

仕方ないので

手前から読むのだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手[0回]

英国王のスピーチ

久々の映画ネタ

なんだかんだでアカデミー賞作品賞受賞作品

一騎打ちの対抗馬といわれたソーシャルネットワーク観てないので

どっちがどーとかわかりませんけどね

映画!ってかんじの映画でした

最近のはテレビドラマとどう違うんだろう

と思うの多いから

映像がなんか伝えてました

登場人物だけじゃなくて

背景とかも

音楽も良かったと思う

 

宗教についても

植民地についても

戦争についても

よくわかってない私にも

英国王のスピーチや

二人の友情に

感覚的にも説得力を持たせることができるのが

映像や音楽の力なんだろうな

 

でもいびきかいて寝てる人もいた

疲れてるとき観たら

静かな映画だから寝ちゃうかも

映画観なくちゃと思いながらも

観なく…ちゃ…zzz

ってなるの最高に気持ちいいと思うんだけど

でもいびきは勘弁してくれ

 

イギリス王室もの興味深し

ほんっとはどうだったんだろう

しかし世紀の恋ってはた迷惑だったのね…

すみませんゴシップ的興味で

 

 

拍手[0回]

ナイトアンドディ

トム・クルーズとキャメロン・ディアス

二人とも年取ったな。

いや、かっこいいしかわいいけど!!

 

注意ネタバレなので!

 

 

面白いといえば、面白い。

話自体はね…ハーレクインロマンス…風

正式なハーレクインロマンス読んだことないけど

多分こんな感じだろう。

でも、なんかね新機軸!

キャメロン・ディアスって

明るくかわいく話を混乱させるあーぱー金髪美人な役どころが多い気がする

気がするんだけど、

新機軸。

 

むかーし、ユアン・マクレガーとやってたの観たな。

あれなんだったかな。

かわいかったなー。

 

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

(05/10)
(04/18)
(03/28)
(03/03)
(02/25)

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM