忍者ブログ

NHK杯



画期的

ペアもシングルスもアイスダンスも

全部地上波で見られるの

初めてでは



踊りにマイケルが踊っていた曲を使うの

反対派

だって損しかない

あと

アイスダンスにワルツっていいなー

組んで踊る意味が深まる気がする



音楽を踊るぜ

と思っているつもりで

まったく実行できていないのを

めっきり実感している

例えば

たぶんマイケルには全音が聴こえてて

反応する

音を追いかけてない

それがすべてで最高に難しい














































宇野選手は

とても感受性の強いひとにみえる

細部まで気を遣って滑っていたように思う



心から踊るってどういうことかな

マスターが自分を解放して踊るのだと言っていて

ことばの意味は分かるが

わかるが

ってなったよ

もちろんその状態を目指しているが

いるが

ってなったな



















































拍手[0回]

PR

ちょっとスケートみた



ケヴィン・エイモンズ素晴らしい

どうやったらああいう風にみえるのかなって不思議

ジェイソン・ブラウンも

バージョンアップしてるような

腕の使い方真似したいし

回転じゃないジャンプのときのあの感じ

ちょっと飛ぶだけでも雰囲気があるというか

豊かな感情表現で音楽表現だけど

感情に任せて動いているのとは三千里

技術の問題というか

情緒と音を表現するために払う注意と筋力の総量に

ノックアウトだ









































































































































































































































拍手[0回]

おもわず長い日記



おお

スケートなどというカテゴリーが

あったよ

つくったの忘れてた



フィギュア男子ショート

ダイジェスト

素敵に好きな感じに音をとる選手だわ

と思ってみてたら

アメリカの選手だった

ZHOUさん

覚えとこう

とか思ってたら

Tears for Fears の曲始まった

この曲好きだったなあ

競技で

ボーカルありの曲がOKになって

無理筋の選曲が増えた


結構

バラードでないロックや

ビートのはっきりした曲は

やめた方がいいのでは

と思うことが多い

音楽に合ってないと動きがぬるく見えるので

もったいないなって

流れに関係なく書いてる間に

自分で振付してるっていうGE選手

さすが

指先からタイミングまで

動きに意思がある

やり過ぎ注意だが

たぶん

テレビで観るのとリンクで観るのでは

違うんだろうな

しかし

ロシアの選手の

クラシックっていい

さすがバレエ大国って感じする

よく分かんないけど

ここで決めるんだなー

へーほー

と思うところがあったりするし

曲への理解の深度が

ちょっと他とは違ってみえる

メソッドがあるとしても

それはそれで素晴らしい

CHAN選手

わーん

転んでも素敵よ

おー

羽生選手

すごい演技だ

コーチが飛びあがって喜んでた

本当に飛んでたなと

感心してたら

すごく好きっぽい曲が流れてきた

知らない曲なので調べたら

Nemesisって曲なのね

俺やはり3拍子に弱い

全ての選手が

自分のベストを

今までの全部をだせたらいいのに



わーい

宇野選手もやったー

しかし

FERNANDEZ選手のトリプルアクセルは

ダブルアクセルみたいに見えたな

なんてなんて

幸福なSmileのステップ



あー楽しかった

明日も楽しみ

それにつけても

オーサーコーチ大忙しだな




























































































拍手[0回]

伝聞



昨日は出かけてたので

テレビ見てない

つまりスケートも見てなくて

伝聞で

羽生選手に練習中の事故があったことと

感動的だったらしいのと

2位だったのを

把握

何しろ伝聞なので

よく分らない

文章的にもつながらないし

内容はどうだったんだ



あとから

ネットでいろいろコメントは見たけど

結局演技は見てない

次の時に

元気な姿と

よいコンディションでの演技を

観たいな






































拍手[0回]

今日もスケート



浅田真央かっこいい

こういう演技が見られるから

やめられない

エキシビションより競技のほうが好きだ
 
最初からショーならショーでいいんだけど

格別に素晴らしいステップだった

と思う

鈴木明子も

豊かな感情表現が美しかった

衣装も超かわいい

似合ってたな

ああ、この後も見てしまうのだろうか

これからバレンティナ・マルケイ

彼女もいいからなあ

寝れん























拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

(04/18)
(03/28)
(03/03)
(02/25)
(02/03)

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM