忍者ブログ

ミカン中毒



夏の終わりの桃から

ミカンへ

おいしいービタミンシー

ぷらす果糖

肥えてるとしたらミカンパワー



今年の発見は

私、干しシイタケやっぱり好きだった

ビックリマーク

これに尽きる



腰が痛い

筋肉痛だと思うけど

このままぎっくり腰になるのではと心配

ただ昨日は首が痛かったのに治ってたので

明日起きたら腰も治っていることを祈るね

踊り納めが響いている









































































拍手[0回]

PR

偽マヨネーズ



ポテサラ完成度90%の段階で

マヨネーズがないということに気づき

ビール飲みながら作っていたこともあり

やむを得ず偽マヨをつくる

恐ろしいほどの油におののく

いやもーびっくりするほど油だった













































































































本番から時間がたって

だいぶ忘れたので書いておく

大失敗

経験不足だったな

現場のコンディション最悪の

炎天下野外でフルを含む3曲とか

やったことないことやるのに

実力も足りないが

何より用心深さが足りない

あと緊張する暇がなかったのも駄目だった気がする

緊張してないより

すこし緊張した方がまし

みたいなことを考える

よくわからないけど



























































































拍手[0回]

心づもり



もくひょーじゃないの

できたらいいかなって

お休みの日の心づもり



グレーのカーディガンを染色する

空色へ

生地の色との勝敗や



シフォンケーキかチーズケーキをつくる

なぜならば

そこにクリームチーズと生クリームがあるからだ

生クリームの賞味期限が切実



大事なのはできなくても気にしないこと

花粉が飛んでるだけでびみょーなのだ

できたらえらい









































































































拍手[0回]

メレンゲのチカラ



はじめてのシフォンケーキ生クリーム仕立て

喫茶店とかでも頼んだことないのに

作ってみた

サクサク担当ふわふわは未知の領域

いくつか簡単そうなレシピを読み

段取りを整理しレシピを決める

手探りなりにそれなりに

素人1号にしては意外とちゃんとしてた

シフォンケーキ

大きさに対して小麦粉の量がめちゃ少ない

メレンゲすごい

ベイキングパウダーなしなのが好感度高い









































































パーティ的な場で

ひと踊り

酔ってたために自覚が不足していたので

どうだったかよくわからない

果たして音楽を歌をちゃんと聴いていただろうか

最初でたあと裏で回って裏から足音を入れる予定が

表で回ってしまって足音が遅れたのだけは

はっきりしてんだけどなー

その後のいつも間に合わないところは合ってた不思議

こんなときいつも音楽をもっと聴けばよかった

とも思うが

覚えていることが聴いていた証拠でないところが

とっても難しくて曖昧

音楽のすべてを受け取って踊りたいが

あっという間に終わっているのだ

ぜんぜん捕まらないし

自分はコントロールできないし

結論はない現状

















































































































































拍手[0回]

パストラミビーフ



レシピ調べてつくるんだけど

その通りつくろうと思っているにもかかわらず

結果テキトーになっちゃう病

今回は砂糖の後塩まぶせって書いてあったのに

最初砂糖ふぁさってしたのに

あれ塩だったっけと急旋回

さしすせそでしょーーー

って自分に言いたい

人間が雑

大味

10日寝かせるらしい

保存可能なのか









































































拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

(04/18)
(03/28)
(03/03)
(02/25)
(02/03)

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM