忍者ブログ

本日



一日が終了

ちいさく激ツイてない日だった

もうほんと細かいのが

積み重なる感じ

判断力とか

想定する範囲とか

甘くなってるっていうか

これが耄碌なのか

じゃあ遠足行かなきゃよかったのかも

踊ってた方がよかったのかも

とか思いつつもよ

やりたいようにやった結果だしなあ

ってビール飲んだら

まあいっか民生の歌とギター聴けたし

姿はみたし

みたいな結論になった



MTR&Yの愛のために

って聴いたことあったかなあ

記憶を振り返る


































拍手[0回]

PR

covers



テレビでUA

情熱

大好きな曲



聴いてる方はなんかもう困る

私はいい歌がテレビで字幕ありだと

怖くてたまらない

理性のはじっこに頑張ってしがみついて

すごーく気をつけて聴いている














































































































































拍手[0回]

音楽



いまさらのタイトル

ポテサラの貫禄



音楽ってなんなのよー

って考えた

ほぼわからんけどと同義だけど

少なくとも

音楽は内臓に伝わる

振動だから



よく言う見える化って

わかりやすさが大事ってことよね

音楽は見えないからなあ

わからなくても楽しい

ことばにならなくても気持ちいい

歌声は届いている



飛行機の中でイニシェリンの精霊を半分見た

続きを見ることがあるのだろうか
















































































































拍手[0回]

気配



芍薬が咲き誇る間際の雨なので切り花

すごく香る

存在感がしあわせ



WOWOWで民生

テレビだと俺が冷静だよね

じゃあライブのときはどうなんだと

荒ぶってるか

そわそわしてるか

どきどきしているのだ

カッコいいけど短し

足りなーい



久しぶりのお稽古

確かに筋肉がゆるゆるになってたかも

お休み前の鏡の自分が

なんともいえず下手感すごかったので

いちからっす



両手を横に広げて

最高のばす

肩甲骨よ広がれ

まっすぐ立って

両手のひらを合わせ上にマックスのばす

足の裏かかとから指の先まで一直線に





















































































































































































































































































































拍手[0回]

最終日



賞味期限がアウトになってたクリームチーズで

ベイクドチーズケーキつくったら

分量がちょっといい加減だったので

下半分がやわやわ

その後2回ほど焼きを入れた

間に1回食べて

自立は難しいかもなあ

でも味は普通だからこつこつ食べようとか思ってたのに

それなのにクリームパン買っちゃったよ

どうするつもりなのか

これ以上太るつもりなのかと自分を問い詰めたい

あ、チーズケーキは冷凍しよう

したら固まるし

日持ちするし



ツアー最終日

短いツアーだけどいい感じだった

覚えてるとこだけ

愛のボートの終わりの方は小原さんと民生で

白から黒は斎藤さんと湊さんが

みたいなのがはっきりしてたような

どちらもよかった

決め決めでやってなさそうなので

本当はどうかわかんないけど

ギターとベースの掛け合い好き

白から黒の締め方は

昨日はあれはあれで面白かったけど

今日はうまくいった風なきれいな着地だった

お客さんにもまっすぐ伝わっていて

すごく会場がいいムードだった



そういえば初日にはやってたドラムパターンの

流行は跡形もなかったな

全編にわたりドラムが相変わらず派手というか

きっちり刻むのはいつも通りだったけど

今回は際立ってメロディがちだった



ベースの音も聴き取りやすくてうれしかった

これは最初からそんな感じしたな

いつもと何かが違う気もしたけど

何がどうなのかは全くわからない



気合はいった歌とギター

最強のこれからはバッチバチだった

ドラムの途中の入り方も今日の方がさみしくなかった



昨日は反省会でもやったのか

と思うような整理ぶり

WOWOW効果か

いやわからんけど

今回は3日間行ってどの日もそれぞれよかった

たまにアクシデントがあっても

なんとかするのだ

すばらしいではないの

ぐるぐるまわる大好きな合奏

会場をゆさぶる

大好きな声













東さんの動画で清水さんが言っていた

音楽についての話が思いだされた

リズムは鼓動するものだけが生みだせる

そんなようなこと
































































































































































































































































































































































拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

(05/10)
(04/18)
(03/28)
(03/03)
(02/25)

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM