忍者ブログ

ふるえる



身体の疲れがMAXになったので

ストレッチしてもらって

だいぶ楽になった

ほうっておくと膝がやばい気がしてのう

何故にこんなに身体がガタピシなのか

仕事の疲れか

踊る姿勢を変えようとして無理してるか

と し か

まあ全部だろうけども



手拍子を叩くとき

最初の音と最後の音は

やはり特別

良い音がいいし

拍をいっぱいいっぱいとるのがスキ

だから頭は肝心

はじめのはじめがいい

すこしだって遅れちゃ嫌よ

最後の音は

叩かない裏の音まで感じる

ナチュラルに普通に当たり前に

いつもそうでありたい



私が4拍子を踊って

果たして楽しい感じになってるのか

踊っていて

自分で楽しいパートと暗中模索パートが

ミルフィーユのように重なっている

やっぱわかってない



素晴らしく楽しいやつにでくわしたときの

笑っちゃうようなショック

踊りも音楽も

ただの4拍の繰り返し

単純なだけにもはや不思議

楽しいリズムと

そうでないのと

いったいなんだってそんなに違うのか

って思う

少ししか違わないようにみえてその実

いつかの夜すぐ隣り合わせに輝いてみえた

月と木星くらい離れている

ふるえるよね














































































































































































































































































































































拍手[0回]

PR

十二国記



かつて読んだ十二国記シリーズを

探すために

久しぶりに本の整理めいたことをした

衣替えもしてないのに

そしたら同じ本が2冊あった

どうしてだろう

不思議

18年ぶりの新作の前半が出版されて

読み終わったものの

続きがでるまで1ヶ月あるので

復習して

万全の態勢で

物語の後半を待つのだ

公には18年ぶりといわれていますが

前作と今作は続き

感覚的には

もっと待っていたと思うので

このバッチこい感は

いた仕方ない



ネットに並ぶ感想と考察を

なるほどねーと読みつつ

来月でる4巻目が一番値段が高いので

頁数も一番多いはずと期待しているだけの

まったく考えのない俺

厚ければ厚いほどいいのに
































































































最近めっきり

疲労回復のスピードが

おそい

からだのあちこちがガタピシいってる

ストレッチしてるんだけどなー

筋膜なのか

どうなのか




























































































































































































































拍手[0回]

大きかった



ライブ

男女のデュオ

ギターとピアノとハモニカと声

音楽って大きいものだな

ことばの意味や

歌詞のストーリーをこえて

つくった人の

歌う人の発信した音楽は

どんどん広がって方向もなく反響して

ただもっと大きい感じなの



そういえば

アンコールの手拍子が速くならなかった

良いライブでした

































































































































































































































































拍手[0回]

シュークリーム



シュークリーム2個

フランボワーズとクリームチーズ

その気になれば食べられるよ

だ け ど

食べきると後悔するので

冷凍して

1/4にカット

6切れはまた冷凍庫へ

2切れは胃の中へ仕舞った


















































































































































































































































拍手[0回]

ものおもう秋



クリーニング屋さんに

一緒に保管を頼んでいるのだが

そうすると時流で

保管終了時が契約完了になったらしく

秋冬物が返ってきて

支払いがまとめてドンときた

息をのむ

目を閉じる

天をあおぐの3段活用

クリーニング分だけでも

その時に払わせてほしいものだと思う秋


















































































































































































拍手[0回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM