忍者ブログ

すっきり



チラーrhythm

明るい曲で楽しくて

脳内自動再生系



YMCAをイメージしつつも

すこし違うんだよなーと

もやもやしていたが

In the navy か

すっきり

知らなかったけど

どっちもvillege people なのね

なるほど



YMCAについて考えて自動で思い浮かぶ小説

はやっぱり

「西城秀樹のおかげです」森奈津子

抱腹絶倒エロSF










































































































































拍手[0回]

PR

無粋



あまりにも痩せないので

プランクを1分から2分にしようとして

アクションとしては

1分30秒で手を打ったところ

ふー



BLUES

ってこういう感じなんだ

よく知らないので

ロバートジョンソンのCDを買って聴いたときの

気持ちを思い出した

ピンときたら深く届くんだろうけど

わからないままにお経のように聴こえたものよ

この曲は

リスペクトを忘れてないパロディ仕様なのかな

成立が難しそうな条件だけど

ドラムとギターが真摯だからかね



生まれも育ちも日本なので

4拍子は

1と3にアクセントって生い立ち

そこのところを

アクセントが2と4って

まーまー無理筋なのかもしれない

感性で踊れると思うな

というのがマスターのチューイ

アテクシは感性でキャッチできなきゃ

理屈で解析しても

やっぱり駄目のような気がするんだけども

それはそれとして

あまり普段は踊りを勘定したりしないんだけど

ちまちまひと振りひと振り

音楽と合わせて

カウントと体の動きと音楽と自分の納得に

不整合がないか

確認してみたりしている

この4つを大して考えずに良い感じ

なのが感性ってことやね



この4拍子は

私の教養なきイメージなんだけど

粋で鉄火な感じなのだ

ha-ha-ha














































































































































































拍手[0回]

トランタン



ワガノワバレエ学校のドキュメンタリー

バレエの超エリートだと思うんだけど

けちょんけちょん

校長先生

めちゃめちゃ口悪い

古今東西そういうもんなんか

バレエの国家試験があるんだなー

ロシアでは公務員なんだね

試験は

1時間のステージを5人で

バックステージは

どろどろ

合格しても

次は就職活動でオーディション

そして卒業公演

とても厳しい

最後は誰もいない稽古場のショット

いつでも

稽古場がはじまりだ



トランタン

みんな大好きな名曲ばかりで

セルフカバーのバーは高いのではなかろうか

もともとの録音も素敵なのよ



ギターの音色で一本芯が通っているような

気がしないでもないが

もちろん良くわかっていはいない



愛は

なんだ

を削らないでくれてひと安心

ライブでは省略されたりするのが

とっても残念なので

そのまま歌ってほしい歌詞№1



素晴らしきこの世界

この曲に民生が参加するのがすこし意外だったけど

元々のトラックがとってもいいので

難しいセルフカバーだったのではないかと気づき

まあゲストはアリかと思った

ギターが良いな

後半が聴かせ場なんだろうし

とてもいいのだが

繊細な前半のアンサンブルが素晴らしい

歌詞も前半が好き



そして

明日はどっちだ!もいいのよ

恋する二人の浮き沈みも

今しかない後がないも

いやいや他の曲も

とってもいい

とてもいいアルバム

おそらくストリーミングに合わせた調整も

しているのではないかと拝察

昔の曲は

どうしても音がうまく伝わらないところがある

気がするので

そういう面でもこの企画

良かったような

ま よく分かんないけども














































































































































































拍手[0回]

違い



例えば

テレビの某チャレンジ番組で

モデルさんがウォーキングして

そのウォーキングが良いかどうかが

わかるか

私には分からないんだけど

分かる人には

何と言えばいいか

具体的に分かるというか

分かるというよりもっと明らかに

目に映っているだろうということは

想像できる



分からないというのは

本当に暗い

できるできないの前に

違いが分かるというのが

どれぐらい大事か

ぼんやりしたイメージではなく

もっとはっきり違いを認識できることが

状況を明るくする



分からないときは

分かってないことを認識できない

そんなときどうすればいいんだろうって

自分の認識できない何かがあるって

分からないまま思い定め

不足する能力や経験を

なにがしかでプラスしてみる

みたいなことを試してみないことには

認識を改めるというか

新しく世界を感じることは

できないのかな

正直めちゃくちゃ時間かかるな

などとつらつら考えている

どうなんだろ























































































































拍手[0回]

夜ショッピング



お家にいながらにして

いつでもショッピングができてしまう

こら

よなよなお買い物していては

破産してしまう

そして買うなら捨てろよ

と思うものの

最近目方が右肩上がりで

きっと筋肉が増えているに違いないと

と無理やり斜め上をみつめつつ

勢いよくワンサイズ上のものを買ってしまうのは

これは今日着ていたお気に入りの服が

何だか息苦しかった

腹いせなのか



ビールやめたら痩せるかなー

仮定は仮定

それ以上にはならぬのだが



踊るとき

足で音をだすときの

地面と足裏の吸いつき具合は

接地角が大事

上から押さえつけるんじゃなくて

膝を支点に

踵を後ろに引き

足が無駄のない線を描いて

意識の上では弧というよりは

とても直線的な動きで

自分の重心の真下の地面に着地する

のを目指す



活躍するのが体幹なのさ

そんな動きはもちろん

ただ歩くだけでも

体幹が支えてくれていれば

どこが動くにしても動きが自在になるので

なにかと体幹だって話になるんだな

支点をつくる

というのはすごく重要なこと

明らかに音も変わるし





















































































































































拍手[0回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM