パリカールの耳
日記にチャレンジ
看板屋の拳
ステージ勘があるなー
という方々がいらっしゃる
客席から
大変失礼なんだけれども
そういうことを思うことがある
群衆
あえて人々じゃなくて
群衆および大衆の気分の波
を読むのが上手な人は確実にいるし
そういう人はその能力を自覚していると思う
ステージだけに限らず
ことばが得意な人も同様で
もっと広い範囲で
笛吹きになれる人たちっている
それが得意で自覚している人は
自分の発言をよくよく節制しているか
目的のためにその能力をつかっているか
小粒な方は
その能力をいかして
気持ち良い気分になっているだろう
ことさらハイスペックな能力をもつひとが
実力を発揮するということは
理由にいくばくかの志があったとしても
とても危険なことだと思っているので
ボクサーが決してリングの外で
拳を振りまわさない
かのごとき姿勢を
素晴らしいと思うけどねえ
PR
ざ食べすぎ
今年の梅は無事におよそ6Lの梅シロップとなり果てました
丁度いい量
最近めっきり
胃がもたれやすいさんです
それなのに気がつけば
3食揚げもの食べてる
朝ご飯が
揚げ玉おにぎり海苔まき
ニコ
昼は
朝食べすぎてすでに胃がもたれてたので
温蕎麦アンドミニかつ丼
ミニは本当にミニでライト
ヒレかつだしライト
夜は
昨日あげた天ぷらの残りをつまみに
ビール
甘トウガラシの天ぷらが
めちゃウマ
ピーマンに似てるけど
こっちの方が好き
ということで
只今どうしようもなく胃もたれ中
よく間違ってる
今日もやっぱり全英オープン
どうせ途中で寝てしまうのだが
世界の全てを知ることはできない
だけどどんなことにも
自分に直接関係ないことにも
無意識にイメージをもつ
すこし考えることには
感想をもつ
そういうものだよな
自覚したいのは
そのイメージなり感想なりが
あくまでも
事実とは別のものだということ
名探偵でも
エスパーでもないからね
同じ状況に対して
正反対のことばで表現したり
同じことばを使っても
全く違う事柄だったりする
ことばは難しいけどそういうものなので
へたなりに考えるけど
よく間違ってる
ことばの前にある
感じは
考えるよりずっと正直なんだけど
感じに考えが混ざって
それを自覚できてないと
たち悪い
雨
全英オープンゴルフを観る
ビール飲む
こどもの頃は
マラソンも駅伝もゴルフも相撲も
退屈だったけどねー
今は観ようと思えば全部楽しめる
真心の今度のアルバムに
今しかない後がない
が入っているのとっても賛成
この曲スキー
みんなわかってるな
カンタビレ与える男
1本目のギター聴いてたら
民生の歌声が聞こえてくる
ような気がした
自動脳内補完
音楽からは落ちこぼれているので
はー
コードってAからGまでなのねー
ドからシまでだもんな、とか
はっ
ハ長調ってもしかしてCってことなの
とか考えさせられます
何より
ギターソロのためているってのが
全く分からない
源曲を聴き直してしまった
むしろリズムが正確だと感じる
わからない
世界はわからないことで満ちている
持ちきれないものは
棚にあげる
偽イメトレ
沖縄のアップルマンゴー
おいっしい
今回は憧れの格子切りにトライ
なんだ食べやすいじゃん
明日の朝も食べちゃおう
おめざの贅沢
朝は金らしいから
プランクは
3連休中きっぱりさぼってた
人生とさぼりはミルフィーユ
忘れた振りしてたけど
今日は思い出してみた
食べすぎの罪滅ぼし
最近は概ね1分
その1分のあいだ自分の体とお話しする
どこかたわんでるのではと疑いつつ
この宙で
自分の体はまっすぐか
まっすぐでいるという体感はあるか
あるとして
感じられてすぐたわみに変化してないか
疑い深ーくしてると
割とすぐ1分たつ
体って結構さぼるやつなのだ
困った困った
一般常識的な先入観で考えたら
引っぱらなきゃならないんだよね
たわまないためには
踵をひとつの支点にするとして
頭方向に引っぱっるチカラをつくる
っていう筋トレだと想像
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ridor
性別:
非公開

