パリカールの耳
日記にチャレンジ
コケコッコー
NHK-FMサウンドクリエーターズファイル
を聴く
尊かった
尊かったよ
レコーディングもしないし
バンドも組まないけども
もう1カ月くらいやってくれてもええんやでー
先日の遠足は
踊りの公演であった
超素晴らしいマエストラの来日
かぶりつきで
めちゃ上がっていたのだが
前は
音響がイマイチなのね
もうちょい後ろの方が音がいい
素敵なパフォーマンスには
かけ声をかける
そういうジャンルなのだが
劇場の作品は
店で観るのと違って
構成か分からないので
待っちゃう
つまり
絶妙のタイミングでは
声をかけられない
創り上げた世界を壊したくて観に行ってる人
なんていないわけだからねえ
なので
踊りに対して
あまり声をかけられなかった
人が多かったように思う
なんだけれども
それは言い訳なのかもしれない
ライブに対して
客が声をあげる
というのはとても勇気がいることだ
すごく良い演奏や演技に対して
エールを送りたくても
声が上ずったり
タイミングがイマイチだったり
するのよ
したことがあるのよ
本当は
そんなの全然いんだけどさ
言う方は忸怩たる気持ちになる
だけども
ただの素人なりにとうがたってくると
分かってくる
気を遣ってるわけじゃない
目立ちたいのでもない
心の叫び
本気だったら
言えるの
タイミングもお導き
お腹から声がでるんだな
そういうもの
だから言えなかったら
言えなかったってことがひとつの答えなのかも
分かんないけど
ワンストロークで
音がいくつでるかという
足順の問題
もんだいの4連は
基本ワンストロークで1音
なので体力勝負
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
プロフィール
HN:
ridor
性別:
非公開