忍者ブログ

ツイス島&シャウ島



感想をば



ミレーよい

ボーカルの気合よ

ガン見せいイエスベイビーハニーのとこ

歌う練習してしまいました

民生はこういうのとてもうまいね

母音がきれいに裏だと気持ちいいのだろうか

いやまったく知らんけど



紅CAR

オルガン印象的好き

掛け合いもよいし



スペースカーボーイズは

スネアの音が気持ちいい

てかこのアルバムスネア並び多い



RRQ

笑ったよね

仕方ないよね

じっと客を待つ



R&Rはぐれ侍

この歌詞にこの音をつけるバランス感覚って

すてきだ



米米米

タイトルは普通に英語でいいのでは

ダジャレ必須の理があるのか

ベンチャーズ系ギターがうれしい感



ビデオは

ブラス成長の記録か

体育会系というイメージのブラス

校庭5週と筋トレの後練習

みたいな

大丈夫かと思ってい見てたら

どんでん返し

R&Rはぐれ侍の腰砕けるツボが素人にはわからぬ

ツイス島&シャウ島のできる過程が

垣間見れて楽しい



楽しいアルバム

これってすごいことだと思うね






















































































































































































































拍手[0回]

PR

あこがれ



CDがまだ届かないのです

ストリーミングで聴いてるだけなので

ツイス島&シャウ島の感想は後日

脳内で勝手にリフレインしてるのが

流れるように Oh! Darling が再生されだすのが不思議

なんでだろ



5・7・5・7・7 をなんとなく唱えるときって

実は4拍×5なんだなとかも思いつつ

自分だったら8ビートにどう譜割りするか考えるの

結構面白い

しかしそう考えると

百人一首のいまひとたびは前に半拍なんだろうな

きっとためだな

だってその方が盛り上がるよね

昔の人もきっとためたんだと思うの

知らんけど



ツイス島ぎみの人生で

シャウ島への憧れはつのるね






























































































回る時に腕をつけるののコツを伝授されるの巻

とりあえず掌で外側を押せとのこと

なに書いてんだろう

語彙力不足

上体を持ち上げるとか

掌の下側で自分の外側を押すとかの

実感を説明することは

ちょーむずなんだよねえ

人を選ぶ

わかる人にはわかるって説明としてはまあ普通

わからない人にわかる説明って

憧れるぜ

































































































































































































































































































































































































拍手[0回]

スルドクテレコ



お稽古からのカンタビレ


チャーミングなチキショー

おこがましくも共感的な何かが



もっと色々わかってるひとがみたら

それぞれのジャッジの独自さが

理解できるんだろうけど

ほうほうほう

とお仕事拝見的な見地

わかんないけど興味がある、みたいな地点




ソニーとソニーのビルの

強制リピート力










































































































































































もっと鋭く

って言われて

わかるんだよ、わかるんだけどね

ラティーノ風の前にだいぶ深くて暗い川がある

緩急の付け方なのかなあ

まったく違ってしまう原因は

本心のチューイなので受け止めたい



もしかしたら

12を24で感じてるみたいなことでいうと

違いは

12を36で感じてるみたいな川かもなあ

心の刻みの話

でもそんな域本当にあるのか

遠いことだけはわかるが

後天的に取得できる能力なのだろうか

常時1拍を2で感じる人と3の人では

同じ振りがまったく違うものになるんじゃないかな

2と4でとる人との方がまだ共通点があったりして

ま、3でも4でもないのでわからんけど


























































































































































































































































拍手[0回]

10年ぶり



だそうなひとりカンタビレ

ドラム終わった後のため息が

予言者のようで味わい深い

なにも見通せない観客は

ぼーっとみてるだけなので

申し訳ないな

などとビールとともに

集中してやりたいだろう部分も

人前でやる男前

プロフェッショナルの姿がかっこよい















































































拍手[0回]

七夕の夜



クラシックでのぞむサッポロのlive

民生がギター弾いて歌ってるとにっこりする回路が

知らず知らずのうちに

埋め込まれている可能性を疑っている

手紙よかった

本当によかった

弾き語りの手紙ってめずらしい気がする



































































































































































拍手[0回]

カレンダー

05 2025/06 07
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新記事

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM