忍者ブログ

コンポートの夜



いただき物の梨

夜なべのコンポート

といっても所要時間15分くらいだけどさ



音楽を聴いて踊る

聴かずに踊っていると思っている人はいないわけでさ

自分の感覚とことばのギャップよ

聞き流すこと聴くことが違う

という感覚をことばでは説明できないから

なかなか通じない

のだろうなあと思う

たとえば 3拍めの前の裏と後の裏を聴きましたか

みたいな問いかけだったらいいのか

でも全部だからな

だめかな

聴くだけでもすごーく集中しないと聴けない

現状

聴きながら踊ると結構振りを間違うしフォルムには行き届かない

踊りながら聴くとたまに聴こえる

という二つの状態がマーブルになっている

じぶんで読み返すと

なかなかの駄目さ加減だネ






















































































































拍手[0回]

PR

かぼす



さんまにかける以外の道を模索



今日も筋肉痛

そしてたぶん明日も

姿勢を正す

正しいとはいったい

日々探してはいるもののイマイチ微妙で

新しい方針を取り入れるたび

こんなとこもかーって

筋肉痛エリアが開拓されていく

もはや

正しくても

間違った使い方しても

どのみち筋肉痛になる気がしてきている






















































































































拍手[0回]

無理がないのは大事



冷やし中華の麺が残ってた

とうに賞味期限は切れているのだが

大丈夫そうだったので

お昼に

しかし多種の食材を湯がきたくなく

なるべく刻みたくないと思い定め

諦めて一種類だけと細切りにしたきゅうりと

あまりうまく茹でられないけれども

たんぱく質は大事だからと茹でささみを適当にこまめ

付属のゴマダレであえて

トマトの薄切りを添えてみたら

ゴマダレの味でおいしかった

中華麺すき



自家製飲むおしるこは

限りなく甘みをそぎ落として



音楽を聴いてないだろう

と言われれば

聴いてないところもあるかも

と思う

だってわかんない

自分で踊ってたって

びっくりするくらい無意識な動きがあるのにさ

動かずに聴いてたって

取りこぼしてる音がある気がするぞ



ただ自覚してればいいってもんでもない気もしていて

ひとが踊ってるのをみてて

自然に聴こえてるな

って感じの

そういうときの踊りはとってもいいのだ










































































































拍手[0回]

おしお



夏は汗をかく

失われるミネラルを積極的に補填作戦

たんぱく質も

ポリフェノールも

とれるかもしれない

それは自家製おしるこドリンクだ

キビ砂糖少な目プラス蜂蜜

昔ながらの天日干しとかなんとかの塩を

調子に乗って小さじてんこ盛り3杯

ちょっと多かった

おい蜂蜜

うーん塩辛い

おいおい蜂蜜

牛乳で伸ばして食す始末

後悔はしてないが次はお塩少な目で



Tumbling Ice

を楽しく聴いている

しょっぱなのデスペラーダーすごくいいな

80年代とラテンとロック

なんだか

ソラーレが対のよう





















































































































































拍手[0回]

苺みるく



ぎりぎりの苺があったので

牛乳と蜂蜜とたっぷりの苺で

苺みるく

なんか贅沢



薔薇がもじゃもじゃになってたので

葉っぱの回収

蒸れ厳禁

柔らかくておそらくうまいと思われる

小さな赤ちゃんつぼみに

虫さんが取り付いていたので

テデトール



夜、筍を下茹で

朝採れだったろうにのう

これって掟破りなのか






























































































































































































拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

(05/10)
(04/18)
(03/28)
(03/03)
(02/25)

プロフィール

HN:
ridor
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

メール

カウンター

カウンター

最新CM